SSブログ

そらのおとしものf 第2話 [アニメ]

 TVアニメ「そらのおとしものf 第2話」を、見ました。イカロスやニンフとの同居で、煩悩を抑える自信がなくなった智樹は、山の禅寺で、修行をする事にした。しかし、修行中、アストレアという新たなエンジェロイドが、智樹の排除という使命を持って現れるが……。

 今回は、恥じらいを見せるニンフが、とても可愛かったですね。少なからず、智樹に好意を持っているようで、登場人物では、一番、まともな性格かも……。気になっていた3人目のエンジェロイド、アストレアは、端的に言うと、バカと判明しました。ニンフの説明が、とてもわかりやすくて、納得しましたが、つまり、エンジェロイドは、その許容量の関係で、感情、電算、戦闘という3つの能力の内、2つしか搭載できないようですね。イカロスの感情が乏しいのと、ニンフに戦闘能力がないのも、それで辻褄が合います。
 智樹に関しては、努力は認めますけど、性癖は、そう簡単には直せないと思いますし、人並み外れた大騒ぎになってしまうのも加減を知らないイカロスにも要因がありそうです。とりあえず、オチは、見なかった事にしておきます……。



そらのおとしもの B2タペストリー

そらのおとしもの B2タペストリー

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-176.html


 

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0