SSブログ

これはゾンビですか?1 [ライトノベル]

 ライトノベル「これはゾンビですか?1」を、読みました。高校生の相川歩は、1ヶ月前、近所を騒がしていた連続一家殺害事件に巻き込まれ、命を落としていた。しかし、その直前に、偶然知り合っていたユークリウッド・ヘルサイズ(通称、ユー)という名のネクロマンサー(死霊魔術師)に助けられ、不死身の体と人間の数倍という腕力を持つゾンビとなって蘇っていた。そんな事情もあり、ユーとの同居を始めた歩だが、彼女の謎めいた能力の影響もあり、非現実的な異世界人や怪物が次々と出現し、平穏な日常は、どんどん遠のいて行く……。

 歩は、ゾンビと言っても、日の光に弱いという点を除けば、人と変わらない容姿で、ちゃんと学校にも通っているところを見ると、不死身という利点の方が大きいのではと、思えてしまいます。キャラクターは、元々、冥界に住んでいた絶対的な能力を持つ銀髪美人のユーや、小柄な美少女で、魔法の世界から来た孤独な天才少女、ハルナ。そして、吸血忍者という種族で、クールな性格の絶世の美女、セラの三人が同居する展開……。ラブコメの要件は、十分満たしていますが、どこで間違ったのか、戦闘シーンがメインのバトルコメディという感じで、ほとんど色気がありません。美人が3人も揃って、これはないだろうと、ツッコミを入れたくなる程です。でも、バトルの要因も、大方、解消されましたし、新キャラも増えて行く続編では、ラブコメ展開も期待できるかも知れませんね。


これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)

これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 木村 心一
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 文庫




 コミック版も発売されていますが、文章からして、かなりグロいシーンがありそうで、読むのは、躊躇しています。でも、アニメ化されるようですし、いずれ見る事になりそうです。スプラッターシーンが、どう描かれるか、心配ですね。某、エルフェンリートや撲殺天使…も、2話で挫折していますし……。ま、シャフトのような演出なら見られるかも知れませんけど……。



これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)

これはゾンビですか? 1 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-1)

  • 作者: さっち
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/08/09
  • メディア: コミック




nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0