SSブログ

とある魔術の禁書目録II 第15話 [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II 第15話」を、見ました。旅行先のイタリアで、オルソラと天草式の面々と再会した当麻だが、ローマ正教に狙われていたオルソラと共に、襲撃に遭い、アドリア海の女王と呼ばれる魔術の艦隊に捕らわれてしまう。そこで、偶然、アニェーゼと再会し、捕らわれている彼女の仲間を助けるという交換条件で、脱出方法を聞き出すが……。

 天草式もなかなか頼りになりますね。インデックスの判断が的確だったとも言えますが、絶体絶命のピンチを切り抜け、打開策も見えてきましたし、後は、コメディパートの増量に期待したいところです。今回の場合、当麻のイマジンブレイカーは、エロ方面にも展開していますし、相変わらず、女難というか、最近の言葉で言うとラッキースケベの連続で、あらためて凄い能力だと実感しています……。キャラクターの魅力という点では、五和のおしぼり作戦が、健気というか、可愛く思えますね。地味なアタックですし、当麻には永遠に気付かれないかも知れませんが、天草式が関わるエピソードでは、重要な役まわりになりそうですし、今後の活躍に期待しています。



とある魔術の禁書目録II A3タペストリー インデックス

とある魔術の禁書目録II A3タペストリー インデックス

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録II PSPデコレーションステッカー

とある魔術の禁書目録II PSPデコレーションステッカー

  • 出版社/メーカー: ペンギンパレード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



「とある魔術の禁書目録Ⅱ」O.S.T 1

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」O.S.T 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD



[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-314.html


 

nice!(89)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 89

コメント 2

Lunamaria

> 当麻には永遠に気付かれないかも知れませんが、

なるほど、確かに直球気味でも気付かないほどのニブチンですから
あんな消極的なアタックでは永遠に気付かないでしょうね・・・。
最近、やらされているのに健気にアタックを繰り返す五和さんに萌えてます。
 
by Lunamaria (2011-01-23 14:40) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 最近は、無表情で、不器用なキャラが、とても可愛く思えて、某、天使ちゃんとかにもはまりましたが、五和も、そんな雰囲気のキャラで、今後の活躍が楽しみですね。
by 「直chan」 (2011-01-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0