SSブログ

とある魔術の禁書目録II 第16話 [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II 第16話」を、見ました。アニェーゼ救出に動いた当麻は、女王艦隊を率いるビアージオと対決する。彼から、アドリナ海の女王と言う霊装が、ローマ正教による学園都市への攻撃の一環だと聞かされ……。

 当麻のイタリア旅行は、ローマ正教の策略阻止に利用されただけだったようですね。結果的に、ローマ正教を完全に敵に回してしまい色々と波紋を広げそうですが……。
 学園都市の関与も気になりますが、中でもカエル医師の正体に、謎が深まるばかりです。当麻の言動を把握していたようですし、強制送還用の専用航空機まで用意されていたり、敏腕外科医という肩書きだけでは無さそうですね。あと、当麻の知らないところで、恩義を重ねて行く神裂火織の動向も気になっています。生真面目なタイプですし、土御門の冗談を真に受け、恩返しに、堕天使メイドのコスプレ姿を妄想するあたり、捨て身の覚悟があるようですね。色気の無かったシリアスな解決編の中で、最後に良いものを見せてもらったような気も……。


ヴァイスシュヴァルツ 【 “聖人”神裂 】 IDW10-082-SR 《 とある魔術の禁書目録 》

ヴァイスシュヴァルツ 【 “聖人”神裂 】 IDW10-082-SR 《 とある魔術の禁書目録 》

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録II クッション インデックス

とある魔術の禁書目録II クッション インデックス

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録II ピローケース インデックス

とある魔術の禁書目録II ピローケース インデックス

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-321.html


 

nice!(82)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 82

コメント 2

平湯浮

某レンタルビデオ店では現在、とあるキャラが自分たちのdvdを宣伝してるみたいですよ。笑
by 平湯浮 (2011-02-03 03:18) 

「直chan」

平湯浮さん>
 コメントありがとうございます。
 そう言えば、電撃文庫関連書籍など、メディアワークスのTV-CMもキャラを使って、凝った宣伝をしていますよね。^^
by 「直chan」 (2011-02-07 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0