SSブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 TRUE ROUTE [アニメ]

 アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 TRUEROUTE」を、見ました。TV版最終回から分岐する原作バージョンです。Aパートは、TV版と同じなので、省略しますが、Bパート、桐乃の最後の人生相談として、秋葉原で深夜販売のゲームを買いに行く京介だが、その帰り、終電を逃してしまう。それでも、妹の願いを叶えようと、見知らぬ人から自転車を借りて、なんとか帰宅した京介は、見せたい物があるという桐乃の言動に動揺しながらも、思い出の小物を見せながら話す、陸上を始めた理由に耳を傾けるが……。

 幼い頃、運動が苦手だった桐乃を奮起させた理由というのも意味深ですが、桐乃の不在という展開は、原作を読んだ時も衝撃的でしたし、寂しさは拭えませんね。でも、ヒロインとして大躍進する黒猫の存在は、ぽっかり空いた穴を埋めるのに十分と言えそうです。京介との関係が進展する事で、恋愛要素の乏しかったストーリーも、ラブコメとして、深みが出てきますし、桐乃とは違うタイプのトラブルメーカーでもあり、色々と楽しみですね。








俺の妹がこんなに可愛いわけがない クロスポスター C

俺の妹がこんなに可愛いわけがない クロスポスター C

  • 出版社/メーカー: ストーム
  • メディア: おもちゃ&ホビー






俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


 

◆無料動画配信 http://www.oreimo-anime.com/stream/index.html
 (※2011年3月8日まで)


◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-345.html


 

nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0