SSブログ

とある魔術の禁書目録II 第21話 [アニメ]

 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II 第21話」を、見ました。魔術師、ヴェントと交戦状態となった当麻は、ラストオーダーを、一人で逃がす。しばらく、ヴェントの攻撃を打ち消していた当麻だが、突然、彼女に異変が起こり、姿を消してしまった。当麻は、はぐれたラストオーダーの探索に、彼女が持っていた携帯で、偶然、アクセラレータと連絡が取れた。お互い、知り合いとは気付かず、情報交換しながら学園都市の異変に対処するが……。一方、アレイスターの計画通り、風斬氷華とラストオーダーを使った対魔術師用の魔術が発動されて……。

 当麻とアクセラレータが、正体を知らずに交流を深めるという意外な展開に加え、インデックスや美琴のバックアップも得られた当麻ですが、魔術と科学それぞれの切り札を目の当たりにして、難しい選択を迫られそうですね。少なくても、当麻の力だけでは乗り切れそうにありませんし、インデックスと美琴、そして、御坂妹とアクセラレータ、それぞれの役割分担が、解決に必要不可欠かも知れません。いずれにしても、展開が重すぎて、好みとかけ離れていますし、早く解決して欲しいというのが正直なところです。



とある魔術の禁書目録II ミニクッション 御坂美琴

とある魔術の禁書目録II ミニクッション 御坂美琴

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録II ミニクッション インデックス

とある魔術の禁書目録II ミニクッション インデックス

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録II ミニフォトアルバム 集合

とある魔術の禁書目録II ミニフォトアルバム 集合

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



とある魔術の禁書目録Ⅱ 第7巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第7巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-357.html


 

nice!(120)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 120

コメント 4

Lunamaria

> 展開が重すぎて、好みとかけ離れていますし、早く解決して欲しいというのが

個人的には当麻くんよりも一方さんの方が、バトル面ではカッコイイので
もう少し彼の勇姿を見てみたい気もしますね。

ただ、設定が複雑でバックがデカすぎて理解不能な点も多いですが・・・。
原作未読組はある程度仕方が無いと思いますけど。
 
by Lunamaria (2011-03-06 16:06) 

黒兎

OP変わってから見てないです・・・。
もう終わってしまうのかな?バトル漫画は結構いいですね
話変わりますが、nice!の数が凄いですね!
私もこんなにもらえるように頑張りたいです。(`ω´)ふんす!!
by 黒兎 (2011-03-09 17:50) 

「直chan」

Lunamariaさん>
 コメントありがとうございます。
 名もないキャラでも、人が殺されるシーンというのは見たくありませんし、そう言う意味では、暴走したアクセラレータというのは、危険ですね。
 設定が複雑というのは、同感です。学園都市自体が独立国家のような雰囲気を持っていますし、次々と登場するキャラクターを把握するだけでもマニュアルが必要と思える程で……。
by 「直chan」 (2011-03-11 22:55) 

「直chan」

黒兎さん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、キャラクターにかなり魅力がありますので、最近の言葉で、ラッキースケベな展開が、今期、増量されているあたりは嬉しいところですね。
 nice!については、巡回先のブログが増えると、自然に増えます。最近、ソネブロのレスポンスが改善されたようで、同じ時間内で、イラストや写真など、好みのジャンルのブログを多く見て回れるようになりましたので、結果的に、増えたという感じです。
by 「直chan」 (2011-03-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0