SSブログ

日常 1話 [アニメ]

 TVアニメ「日常 1話」を、見ました。高校生の祐子は、友人のみおと一緒に、やる気の出る方法を考えていたが……。話は変わり、登校途中、不幸なアクシデントに見舞われた祐子は、みおとの会話で、良い方向に考えようとするが……。
 一方、東雲研究所の朝、外で魚を焼いていたなのだが、ちょっと目を離した隙に、野良猫に奪われてしまい……。

 4コマ漫画のネタを大盤振る舞いしているような連続ギャグという演出ですが、微妙にシュールな雰囲気で笑えないと言うか、見どころが定まりませんね。特に、東雲研究所編は、異彩を放っていますが、経緯がよくわからなかったりして、淡々とした雰囲気で曖昧になっているような……。今回は、なのの背中に付いているネジが、ロボットとしては、あまり必要性がなかったという事実が明かされ、切実な思いを語るなのに、同情してみたりしましたが……。


日常(宇宙人)(DXパック) 特典 はかせと坂本さんのストラップ付き

日常(宇宙人)(DXパック) 特典 はかせと坂本さんのストラップ付き

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Video Game



日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)

日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)

  • 作者: あらゐけいいち
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2011/03/12
  • メディア: コミック


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-384.html


 

nice!(107)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 107

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0