SSブログ

アスタロッテのおもちゃ! 第5話 [アニメ]

 TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ! 第5話」を、見ました。仕事で忙しく、両親参加の学校イベントに間に合わなかった女王のメルチェリーダは、娘のロッテに一目だけでも会いたいという思いから屋敷に侵入するが、そこで偶然会ったのは、直哉と明日葉だった。一方、明日葉の母親でもあるメルチェリーダとの再会は、直哉を始め、周囲にも波紋を広げていた。逃げ帰ってしまった彼女と、再びちゃんと話をする必要があると判断した直哉は、明日菜を連れて、王宮への潜入を試みる……。

 複雑な関係が明らかになり、寂しさで弱っているロッテに追い打ちをかけるのでは……と、ちょっと心配しましたが、すれ違い気味の親子関係修復に徹した展開には、とても微笑ましいものがありましたし、直哉とメルチェリーダとの過去を含めて、最良と言えそうなエピソードだったと思えます。ただ、ロッテを絡めた複雑な設定は、全体的に見てもマイナス要因になりそうですし、再会を喜んでいるメルチェリーダも静観しているとは思えませんので、根本的な解決には時間がかかるかも知れませんね。
 今回は、とりあえず、多彩な表情を見せたロッテに魅力を感じました。


TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.1 アスタロッテ/ユーディット

TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」キャラクターソングCD Vol.1 アスタロッテ/ユーディット

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/05/03
  • メディア: CD



TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」OPテーマ 天使のCLOVER

TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」OPテーマ 天使のCLOVER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/05/03
  • メディア: CD



アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray]

アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-424.html


 

nice!(101)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 101

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0