SSブログ

最終試験くじら [アニメ]

 AT-Xで放映していた数年前のOVA「最終試験くじら」を、見ました。1話約5分の短編で、全12話という構成。旅芸人一座の息子、睦は、くじらが空に浮かんでいる不思議な街に訪れた。編入先の高校で、ミステリアスな美少女と親しくなり、一見、充実した毎日を過ごしているようだが……。

 はっきり言って、ストーリーは、意味不明です。原作は、5~6年前に発売された美少女ゲームのようですが、出てくる女の子、みんな、特殊能力を持っているようで、学園ものに似せた不条理アドベンチャーという設定。CIRCUSの作品という事で、病んだヒロインばかりというのも納得しましたが……。とりあえず、アニメは、美少女キャラの観賞という事で、深く考えない方が良さそうです。2話で登場するロリ体型の先輩、榛原胡桃と、4話で登場する義理の妹、夢前春香が好みかも……。





【最終試験くじら】仁菜 ビッグタオル

【最終試験くじら】仁菜 ビッグタオル

  • 出版社/メーカー: コスパ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



最終試験くじら DVD 上巻

最終試験くじら DVD 上巻

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



最終試験くじら DVD 下巻

最終試験くじら DVD 下巻

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



最終試験くじら DVD Progressive巻

最終試験くじら DVD Progressive巻

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-473.html


 

nice!(90)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 90

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0