SSブログ

電波女と青春男 第12話(最終回) [アニメ]

 TVアニメ「電波女と青春男 第12話(最終回)」を、見ました。早朝、練習試合を続けてきた草野球も、いよいよ本番、町内の祭り開催地を懸けた町内会の試合の日を迎えた。しかし、これまでピッチャーをしていた前川さんの父親が、負け続きの現状によるプレッシャーで、逃亡したと言う。そんなところへ、女々が自称、美人監督の座に収まり、指揮する事になった。とりあえず、ピッチャーは、エリオとなり、真は、補欠扱いで、前川さんの父を探して連れてくる役目を負うが……。

 エリオは、超やまなりのスローボールながら、コントロールは完璧で、意外に、打ち辛そうな球ですね。原作では、某おおきくふりかぶるマンガがモデルのように描かれていましたが、魔球と言えない事もありませんし、少なくても、試合を繋ぐ役目としては、十分かも知れません。あと、奇跡を起こすには、これまで無失点の女子高生エース、花沢さんから点を取るという難関があり、その役目も当然、真と言うわけですが、不自然にならないように、上手く描かれた展開ですね。今回は、野球のみですが、最終話として、綺麗にまとまっていると思います。ただ、原作を読んだ人にはわかると思いますが、重要な案件が手付かずなんですよね。多量の青春ポイントが一気に消滅するオチがあり、祭りを舞台に、星宮社の正体を、ほのめかすような大惨事……。TV未放映として、BD&DVDに収録されるようですので、そちらも要チェックです。



電波女と青春男 プレート

電波女と青春男 プレート

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



電波女と青春男 お守り 藤和女々 -大願成就-

電波女と青春男 お守り 藤和女々 -大願成就-

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



電撃屋 エリオ 布団カバー【限定生産】

電撃屋 エリオ 布団カバー【限定生産】

  • 出版社/メーカー: 電撃屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー



電波女と青春男 B2タペストリー 集合

電波女と青春男 B2タペストリー 集合

  • 出版社/メーカー: キャラアニ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



電波女と青春男 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

電波女と青春男 7(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-480.html


 

nice!(86)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 86

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0