SSブログ

氷菓 第3話 [アニメ]

 TVアニメ「氷菓 第3話」を、見ました。休日に、突然、えるから呼び出され、相談を持ちかけられた奉太郎は、不本意ながらも話だけは聞く事にした。その内容は、彼女の行方不明になっている叔父に関する事で、法律上の死亡が確定する期日までに、古典部が絡んだ不可解な記憶の真相を明かしたいと言うものだが……。
 一方、古典部の文集のバックナンバー探しは、タイミング良く届いた姉の手紙により、在処を特定することが出来たが……。

 えるが抱えている問題と、古典部の文集というか、過去、創設時に遡る謎がリンクして、意外にシリアスな展開になってきましたね。今回の謎解きは、成り行きで訪ねた壁新聞部の部室を舞台にした挙動不審の部長について、突き詰めて行くという相変わらず地味なものでしたが、謎が解けた時のすっきりした感覚は得られますし、必要以上に丁寧な作りの映像やキャラクターのリアクションにも魅力があり、とりあえず、先が気になる作品になっています。




氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray



まどろみの約束

まどろみの約束

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/05/23
  • メディア: CD



氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: 文庫



氷菓 (1) (カドカワコミックスAエース)

氷菓 (1) (カドカワコミックスAエース)

  • 作者: タスクオーナ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: コミック




◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-772.html



 

nice!(99)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 99

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0