SSブログ

あっちこっち 第6話 [アニメ]

 TVアニメ「あっちこっち 第6話」を、見ました。夏服に衣替えして、プール掃除に勤しむ伊御たちだが、薄着になった女の子の話題でテンションを上げる榊は、女子のどこを見て魅力を感じるか、伊御に質問する。しかし、みんなの予想外な受け答えをする彼に……。Bパート、テスト前のある日、伊御の部屋で勉強会を開く事になり、つみき、姫、真宵に囲まれる伊御だが……。

 この作品、今更ながら、かなりレビューしづらいですね。つみきの可愛さを愛でるだけになってしまいそうです。とりあえず、今回は、伊御の恥ずかしいセリフと、アクシデントの的となる榊の災難も見どころと言えそうですが、基本的に、眺めているだけでほのぼのとして、満足できる作品です。



あっちこっち 1 【イベント応募券付6月20日応募締切】 [Blu-ray]

あっちこっち 1 【イベント応募券付6月20日応募締切】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



あっちこっち 2 [Blu-ray]

あっちこっち 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



あっちこっち ポストカードA

あっちこっち ポストカードA

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あっちこっち ポストカードB

あっちこっち ポストカードB

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



あっちこっち ポストカードC

あっちこっち ポストカードC

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



TVアニメ「あっちこっち」オープニングテーマ あっちでこっちで

TVアニメ「あっちこっち」オープニングテーマ あっちでこっちで

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: CD



ドラマCD あっちこっち

ドラマCD あっちこっち

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Frontier Works Inc.(PLC)(M)
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-781.html


 

nice!(90)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 90

コメント 2

大林 森

ある意味、そごく原作に忠実なんですが・・・。色々な意味で同感ですー!大昔、あずまんが大王のアニメを見た時の感じに似ておりますです・・・。
by 大林 森 (2012-05-21 04:17) 

「直chan」

大林 森さん>
 コメントありがとうございます。
 設定としては、少年マンガと逆というか、ヒロインが原寸大で、男のキャラクターを美化しているような雰囲気を感じます。4コマのアニメ化って、難しいですよね。
by 「直chan」 (2012-06-10 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0