SSブログ

マクロスF劇場版「イツワリノウタヒメ」、「サヨナラノツバサ」2本立て、一挙放送~ [アニメ]

 アニマックスで、マクロスFの劇場版、2作品が、一挙放送されると知り、前日に、慌てて、BSアニマックスの視聴契約をしました。マクロスシリーズは、劇場版「愛・おぼえていますか」ではまり、「超時空要塞マクロス」を、LD-BOXを購入して全話見て、「マクロスF」は、TVアニメで、全話見ました。現在、BS11で放映中の「マクロス30周年記念番組 マクロス超時空ゼミナール!!」で、「マクロス7」なども断片的にチェックしていますが、一貫して言えるのは、歌が最大の武器になっているという要素でしょうね。でも、一番の魅力は、三角関係のラブストーリーだと思いますし、結論が曖昧になった「マクロスF」の最終話には、失望した経緯もあります。劇場版は、見ていませんので、今回が初めてになりますが、内容が凝縮されている分、感動要素も強いかも知れませんね。12月2日には、BSアニマックスで、「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の再放送もありますし、楽しみです。


超時空要塞マクロス Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

超時空要塞マクロス Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray






超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ [DVD]

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD







 







 

nice!(74)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 74

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0