SSブログ

さくら荘のペットな彼女 第11話 [アニメ]

 TVアニメ「さくら荘のペットな彼女 第11話」を、見ました。文化祭が始まり、空太たちが制作していた作品「銀河猫にゃぼろん」も最終調整に入っていた。祭りの華やかな雰囲気に浸る暇もなく、連日の徹夜で、疲労もピークに達する中、公開予定時間の約6時間前に完成し、初の試みとなる観客参加型のアニメを、文化祭の舞台で、大々的に発表する事になるが……。

 芸大付属高校とは言え、文化祭が1週間というのは、驚きですね。原作ではトラブルの絶えなかった展開が、割とスムーズに進み、テーマというか、結末に向けた落としどころも、ましろの身の振り方に定まってきましたし、エピソードとしては、原作の良いところ取りで、内容が凝縮されている分、見どころ満載と言えそうですが、逆に詰め込み過ぎという感じも否めず、数少ない七海のエピソードが淡々と描かれてしまったのは、ちょっと残念ですね。七海のコスプレとか、魅力的なシーンは、じっくり描いて欲しかったように思います。



さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

さくら荘のペットな彼女 Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



さくら荘のペットな彼女 Vol.2 [Blu-ray]

さくら荘のペットな彼女 Vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第1巻

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 ドラマCD 第1巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: CD



TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 スターターCD BOX

TVアニメ 「 さくら荘のペットな彼女 」 スターターCD BOX

  • アーティスト: 茅野愛衣
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2012/08/29
  • メディア: CD



さくら荘のペットな彼女 クリアファイル

さくら荘のペットな彼女 クリアファイル

  • 出版社/メーカー: movic
  • メディア:



ちょいでかマウスパッド さくら荘のペットな彼女

ちょいでかマウスパッド さくら荘のペットな彼女

  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • メディア:


 

◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-992.html


 

nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 59

コメント 2

優希

ラノベ既刊8巻(全10巻)を足早くしたいのでしょうが、早すぎですね。今流行の1クールずつ分けて放送した方がよかったのでは?と思うほど良作なので。
by 優希 (2012-12-22 09:47) 

「直chan」

優希さん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、ヒロインの言動以外は、飛び抜けた設定はありませんし、キャラクターも少なめなので、後半の恋愛要素が絡むエピソードを早く見せないと、人気が出ない可能性があるという懸念があります。1クールで終わってしまう作品も多々ありますし、2クールというのは、そういう判断からかも知れませんね。
by 「直chan」 (2012-12-24 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0