SSブログ

アニメの許容量~ (1/3) [アニメ]

 現在、TVアニメの視聴は、BSとスカパー!で、100%占めています。地方在住という事もあり、地デジ放送には期待できませんので、BS11の新作アニメカバー率の増加と、半年前に、AT-X HDが見られる環境が整った事による成果と言ったところでしょうか……。結局のところBS11の他、AT-X HD、アニマックス、キッズステーションと、スカパー!でメジャーなアニメ番組を網羅している状況です。
 新作アニメは、もちろんですが、再放送の古い番組にも無視できないものがありますね。映像のハイビジョン化で、DVD録画してある作品よりも高画質でライブラリーが残せる事もあり、主に、キッズステーションで放映されている作品にも着目しています。今月は、「カードキャプターさくら」と、「名探偵ホームズ」、「花咲くいろは」の3本、平日の毎日放送で見ていますが、それも、アニメの視聴時間を激増させる要因になっていますね。



カードキャプターさくら Blu-ray BOX1 (初回限定生産)

カードキャプターさくら Blu-ray BOX1 (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



劇場版 カードキャプターさくら [Blu-ray]

劇場版 カードキャプターさくら [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray






劇場版 名探偵ホームズ (Blu-ray)

劇場版 名探偵ホームズ (Blu-ray)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



EMOTION the Best 名探偵ホームズ DVD-BOX

EMOTION the Best 名探偵ホームズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



花咲くいろは 1 [Blu-ray]

花咲くいろは 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



ヴィクトリースパーク エクストラブースター 花咲くいろは VOL.2 BOX

ヴィクトリースパーク エクストラブースター 花咲くいろは VOL.2 BOX

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タイトー 花咲くいろは ロングピロー 全2種セット

タイトー 花咲くいろは ロングピロー 全2種セット

  • 出版社/メーカー: Taito
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆カードキャプターさくら



◆名探偵ホームズ



◆花咲くいろは




nice!(66)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 66

コメント 4

優希

私も7月から地方に引っ越したのでアニメ見るのに四苦八苦しています。
今時、BSしか対応していない住居なので、BS11とBSアニマックスで何とかなっていますが、AT-Xが見られないのでテレ東系は全滅でニコニコ動画などネットに頼っている次第。1年以内にCS見られるようにしたいですね。
by 優希 (2012-12-22 09:42) 

ちょいのり

空からこぼれたストーリーは名曲ですね!
ボク、めっちゃ好きな歌だったりですよ!

いずれ実家の静岡に帰ったら更にアニメ視聴は悲惨になりそうです^^;
地上波不毛の土地ですからねえ・・・
by ちょいのり (2012-12-23 03:22) 

「直chan」

優希さん>
 コメントありがとうございます。
 深夜アニメの放映が、首都圏の独立放送局に偏っているというのが問題のような気もしますが、BS11は、ある意味、東京U系のBS版という感じもしますし、ありがたいですよね。ただ、天候の影響を受けやすいという欠点を考えると、リピート放送のあるAT-Xは、外せませんね。
by 「直chan」 (2012-12-24 14:11) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、良い曲ですよね。^^
 地方では、テレビ東京系列が、大半のアニメをカバーしてましたが、地デジ化以降、アニメの放映が激減したように思います。BSとCSが標準で見られるようになったせいかも知れませんが……。
by 「直chan」 (2012-12-24 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0