SSブログ

今から35日前の昔になりますが……。 [近況]

 28日は、仕事納めという事で、怒濤の残業地獄も小休止です。年末年始休暇は、29日から1月4日までの1週間になります。アニメに関しては、改変期の空白期間でもありますが、主に、BS11やAT-X、アニマックス、キッズステーション等で、アニメの特番が目白押しという事もあり、アニメ三昧の状況に、変わりはなさそうです。それはそうと、先月の3連休に、新しいPCへの移行が完了しました。予定より1ヶ月早かったものの購入から2ヶ月を費やし、苦労しました。
 新PCは、NECのVALUESTAR「VW770/H」です。スペックが半端無く向上していて、はっきり言って、私の使用環境を考えると、宝の持ち腐れていう感じがします。

◆OS Windows7 Home Plemium SP1 64ビット
 /とりあえず、今まで使っていた古いソフトが動作するようなので、あまり違和感はありません。
◆ディスプレイ 23型ワイド Full HD
 /本体が一体化した事で、大きさが以前より4インチアップしました。
◆CPU  intel Core i7 2.2GHz 4コア8スレッド
 /早いと言う実感よりも、ファンの音が静かという印象が強いです。
◆メモリ  8GB
 /使用率30%
◆ハードディスク  3TB
 /内蔵のTV機能を使用していませんので、何十年経っても使い切る事はありえない容量ですね。
◆サウンド  YAMAHAサウンドシステム 4W×4W
 /TVよりも良いスピーカー使っているようで、音の良さにびっくりです。
◆その他 ハード、内蔵ソフト
 /はっきり言って、ブラックボックス。パンドラの箱という感じで、中身は全く見ていなかったりします。


◆PC設置
20121229a.jpg


 
◆古いPC バックアップ用に、後ろにスタンバイしています。
20121229b.jpg

 

タグ:PC NEC
nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0