SSブログ

アニメレビュー納め TVアニメ「K」 12話、「ココロコネクト 14話~17話」 [アニメ]

 今秋スタートのアニメレビューも無事終えましたので、今年最後として、2作品、追加します。まず、残すところ1話となったTVアニメ「K」ですが、独自の世界設定で、謎に包まれていたエピソードもようやく全体像が見えてきましたね。結局、無駄に綺麗だった背景とか、話のキーになると予想していた特殊な能力を持つ幼女の存在感が薄かったというのが残念なところで、登場するキャラクター等の雰囲気から、女性向けの作品だったのかな~と、思っています。良かった点としては、EDを含め、ネコが意外に活躍していましたし、キャラクターの魅力としても際だっていたと言うか、このキャラクターの存在が、最後まで見続けられた要因と言えそうな気がします。
 そして、AT-Xで放映された「ココロコネクト 14話~17話」は、TVアニメの最終話で予告がありましたが、伊織の根本的な問題、心の闇に迫る内容で、原作のミチランダム編になります。このエピソードによって、5人の悩みが、すべて解消された様子ですね。見どころは、もちろん伊織の葛藤がメインだと思いますが、太一の妹、莉奈が可愛過ぎて、意表を突かれました。小悪魔っぽい言動と、太一を慕っているブラコンの妹として魅力が最大限に引き出されていたようで……。あと、ツンデレキャラの典型と言えそうですが、デレ状態の姫子がとても可愛かったと思います。



【C83限定】ココロコネクト 抱き枕カバー 稲葉姫子

【C83限定】ココロコネクト 抱き枕カバー 稲葉姫子

  • 出版社/メーカー: STAR CHILD
  • メディア: おもちゃ&ホビー



【C83限定】ココロコネクト 抱き枕カバー 桐山唯

【C83限定】ココロコネクト 抱き枕カバー 桐山唯

  • 出版社/メーカー: STAR CHILD
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ココロコネクト 春とデートと妹ごっこ

ココロコネクト 春とデートと妹ごっこ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/01/06
  • メディア: CD



ココロコネクト ミチランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]

ココロコネクト ミチランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



K vol.1 [Blu-ray]

K vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



K 設定資料集

K 設定資料集

  • 出版社/メーカー: ムービック
  • メディア: おもちゃ&ホビー


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1002.html


 

nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 10

DEBDYLAN

良いお年をお迎えください^^♪

by DEBDYLAN (2012-12-31 08:58) 

green_blue_sky

良いお年をお迎えください。
by green_blue_sky (2012-12-31 12:29) 

シラネアオイ

こんにちは!
佳い年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2012-12-31 12:59) 

macinu

今年も「まかない道場」「食べプロ」共々至らないブログにお付き合い頂き誠に有難うございました。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
by macinu (2012-12-31 14:35) 

銀狼

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいね^^
by 銀狼 (2012-12-31 14:59) 

nano

今年一年もお疲れ様でしたm(__)m
来年もお互い頑張って、楽しんでいきましょう
ご家族みなさま、良い年をお迎えください♪
by nano (2012-12-31 15:10) 

ちょいのり

なんだかんだで今年は大人になってから二番目くらいにアニメを視聴したような気がします^^
豊作だった。なんかそんなふうに思えてます^^

色々お忙しいでしょうが、お体お大事に。
ではでは良きお年を!
by ちょいのり (2012-12-31 16:45) 

ユウ

今年も楽しく記事をよませていただきました♪ありがとうございました♪
来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年を!
by ユウ (2012-12-31 23:35) 

youzi

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
今年もよろしくお願いいたします。
笑顔がいっぱいの1年になりますように!
by youzi (2013-01-01 00:44) 

萌田かずきち

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
by 萌田かずきち (2013-01-01 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0