SSブログ

まおゆう魔王勇者 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「まおゆう魔王勇者 第1話」を、見ました。15年にも及ぶ人間と魔族の戦争終結を目指し、人間の代表として、魔王討伐に単身で乗り込んだ勇者は、魔王の城に到達するが、そこで姿を現した魔王は、人間の姿をした美少女で……。

 魔王を倒しに行った勇者が、魔王の説得で丸め込まれるという……そんなバカな~という展開ですが、魔王の固定概念を覆した斬新な設定ですし、ネット上で生まれた小説が原作というのも興味深いですね。キャラクターは、魔王と勇者の掛け合いが、妙にしっくりしていると思って見ていましたが、CVを調べると、小清水亜美&福山潤のコンビ……。制作スタッフを含め人気を博した作品「狼と香辛料」と同じという事で、背景とか、世界設定の雰囲気も似ているような気がします。ま、そんなところも魅力の一つだと思いますが、見どころは、やはり、軽快な会話劇……。恋愛要素も強そうですし、論理的に世界平和を目指す実験の成り行きにも期待が膨らみますね。



まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray]

まおゆう魔王勇者 (1) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray]

まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」

  • 作者: 橙乃 ままれ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/12/29
  • メディア: 単行本



まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (1) (角川コミックスエース)

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (1) (角川コミックスエース)

  • 作者: 石田 あきら
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/08/25
  • メディア: コミック


 


◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1014.html


 

nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0