SSブログ

ささみさん、琴浦さん、問題児、みなみけ、たまこ 第3話~第5話 [アニメ]

 深夜残業&休日出勤と、多忙モードから抜け出せない現状です。今期のアニメも中盤に差し掛かりましたが、全体的に、萌え要素が足りないような気がします。レビュー作品6本の内、「まおゆう魔王勇者」が、離脱気味です。「さくら荘のペットな彼女」も継続が危うくなってきました。でも、さすがに、週4本では、ネタを保てませんね。とりあえず、今回は、好みの作品で、特に引っかかりのない作品5本のレビューで、繋いで行きます。


 

◆ささみさん@がんばらない
 神様の能力全開で、世界の改変が、日常的に行われている奇想天外なストーリーですが、謎めいた要素は大方取り除かれた事もあり、それなりに馴染める展開です。でも、キャラクターの魅力は、いまいちかな……。

◆琴浦さん
 重苦しいストーリー展開は、ひとまず回避して、普通の学園生活を描いたエピソードに好感が持てます。

◆問題児たちが異世界から来るそうですよ?
 続きの気になる面白さはありますが、設定の割に、印象薄いかも……。

◆みなみけ ただいま
 やっぱり、和みますね。日常のちょっとしたエピソードをコミカルに描いた展開が、微笑ましいですね。

◆たまこまーけっと
 無駄に可愛いキャラクターには期待させられますが、かなり空回りしているようで、見どころはいまいちですね。




タグ:レビュー
nice!(65)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 65

コメント 2

ぽちの輔

お疲れ様です。
by ぽちの輔 (2013-02-26 07:45) 

okin-02

ご無沙汰致して居りました。
先日・不注意に因る怪我で、入院治療する羽目に・・・
昨日、やっと退院出来ましたので・休止中のブログライフを
不定期ですが・再開致す事に、休止中お立ち寄り頂いた方へ
お礼を兼ねてのご挨拶を。
今後とも、お見捨てに成る事無くお付き合いの程お願い致します。
by okin-02 (2013-02-26 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0