SSブログ

2014年7月スタートのTVアニメ事情 番外編 (AT-X 新番組) [アニメ]

 今回は、少し古い作品ですが、AT-Xでは新番組という事で、見逃していた好みの作品3本の紹介です。

◆東京レイヴンズ
 2013年10月から放映された全24話の作品。陰陽師の能力が、公務員のような資格制度で広く浸透した世界が舞台で、激しいバトルシーンが目立つストーリーですが、意外に恋愛要素も秘めていたりして、特にヒロインのストーカーっぽい愛情表現とか、清純派タイプのジェラシーも可愛く描かれていて、キャラクターに魅力を感じる作品ですね。

◆アウトブレイク・カンパニー
 2013年10月から放映された全12話の作品。オタクで引きこもりの主人公が、成り行きで、異世界との文化交流を任されるという話なんですが、色々と複雑に絡んだ謀略があるようで……。ま、そんな事よりも、なぜこの作品を見逃していたのだろうと驚く程、キャラクターに萌えます。ハーフエルフの美人メイドとか、見た目は幼女な皇帝など、見どころ満載ですね。

◆輪廻のラグランジェ season2
 2012年7月放映の作品。なぜか、1期の1話で挫折した作品ですが、ロボットアニメのようで、違うような……。ま、体育会系で元気の良いヒロインの友情物語という感じでしょうか……。

20140727.jpg
※アウトブレイク・カンパニーより


アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1 (講談社ラノベ文庫)

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者1 (講談社ラノベ文庫)

  • 作者: 榊 一郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/12/02
  • メディア: 文庫









ユニバーページ (通常盤)

ユニバーページ (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: CD






TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』

TVアニメ「アウトブレイク・カンパニー」エンディングテーマ 『私の宝石箱』

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/11/06
  • メディア: CD



nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0