SSブログ

ソードアート・オンラインII #06 曠野の決闘 [アニメ]

 TVアニメ「ソードアート・オンラインII #06 曠野の決闘」を、見ました。BoBの初戦を突破したキリトは、意外にもデス・ガンとの接触を果たす。しかし、彼がSAO経験者で、しかも殺人集団の一人かも知れないという手掛かりを得るが……。

 シノンのトラウマに1話を費やしたのは、キリトと重なる部分を強調したかったのかな……。一応、英雄扱いされていますけど、人殺しの事実は、拭えない悪夢になっていると思いますし、共感は、恋愛フラグになりそうな雰囲気もありますね。アスナが付いてこなかったのは、単に、解決に邪魔だったからかも知れませんが、基本的に、修羅場を回避する傾向のある作品ですし、一番の見どころに期待出来ない以上、リーファたちの仲間というか、不憫なヒロインかも知れませんね。それにしても、無意識なのか、相手の感情を揺さぶるキリトの言動は、相変わらずのようで……。

20140811.jpg





IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

IGNITE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2014/08/20
  • メディア: CD



Startear(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

Startear(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2014/08/20
  • メディア: CD



ソードアートオンライン アスナ&リズ マイクロファイバーシーツ

ソードアートオンライン アスナ&リズ マイクロファイバーシーツ

  • 出版社/メーカー: エムズファクトリー
  • メディア:







◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1479.html


 

nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0