SSブログ

Aチャンネル+smile 「やまもりパンケーキ」 [アニメ]

 今期の秋アニメは、出だしが悪いようで、好みの作品がなかなか定まりませんね。切望している日常の癒し系作品も見当たりませんし、「天体のメソッド」が、期待外れだったのと、「ガールフレンド(仮)」の放送延期もあり、今週の綱渡りレビューも、ついにネタ切れです。
 とりあえず、今回は、没ネタから引っ張り出したOVA「Aチャンネル+smile」の話題で穴埋めします。Aチャンネルは、4コマ漫画原作の日常ほのぼの系作品で、ガールズトークと微妙な人間関係が微笑ましいエピソードがメインですね。OVA「やまもりパンケーキ」は、先月、BS-TBSの特番で放映されたものを見ましたが、ストーリーは、メインキャラのるん、トオル、ナギ、ユー子に加え、トオルのクラスメート、ミホとユタカも交えたオールキャストで、新しく出来たカフェを舞台に、キャラの持ち味を十二分に描いたエピソード。本編から思っていましたが、ミホとユタカの関係というか、ミホはトオルとユタカ、どちらが気になっているのか判断が難しいところです。ま、いずれにしても、ミホとユタカのエピソードが一番好きだったりします。

20141011.jpg



Aチャンネル+smile【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Aチャンネル+smile【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



 

 
◆ピックアップ画像 http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-1535.html
 


nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0