SSブログ

2015年1月スタートのTVアニメ事情 パート6 [アニメ]

 今週は、急ぐ仕事もなく、一週間まるごと残業なしで乗り切りました。ちょっと極端なようにも思えますが、とりあえず、余暇の時間は、MAX状態です。・・・暇です。睡眠時間を、4時間に増やしましたが、なぜか、毎日、21時前後の決まった時間に2時間程度、うたた寝してしまうので、実質6時間。実に健康的な生活?
 さて、それでは、今回も、その他のアニメ、ワンライン感想スタート。

20150222.jpg
※「艦隊これくしょん -艦これ- #6」より


◆艦隊これくしょん -艦これ- #6
 料理対決編。番外編? ロリっ子4人組が可愛かった。審査員のオチも含め微笑ましい。

◆新妹魔王の契約者 #7
 勇者一族との対決。善悪が定まらないという感じ。売りのエロシーンが抑え気味で残念。

◆銃皇無尽のファフニール #6
 ドラゴン信奉者の来襲。ドラゴンより強敵かも。ハーレム化の主人公に試練という感じ。

◆ISUCA #5
 残虐非道な強敵との対決。キスが発動条件の魔眼と、とことんラッキースケベな主人公。

◆ローリング☆ガールズ #6
 愛知と三重の対決。ヒロインの影が薄い。面白くて、可愛いけど、なんか物足りない。

◆純潔のマリア #5
 魔女の言動を利用して、舞台を整える牧師の暗躍。必要悪。宗教の信仰にも必須のようで。

◆アイドルマスターシンデレラガールズ #6
 初のミニライブ。理想と現実のギャップ。無知が原因? 解散の危機で、気になる展開。

◆DOG DAYS″ #6
 お見合いバトル興行~。キャラの掘り下げばかりで、ストーリー的には、物足りなさも。

◆聖剣使いの禁呪詠唱 #5
 Sランク認定に打って付けの事件。認定が良い事なのか疑問。相変わらずギャグ展開で…

◆神様はじめました◎ #6
 種族を超えた恋に悩むヒロイン。同じ時を過ごせない禁断の恋の行方。奮起に期待。





艦隊これくしょん –艦これ- 第2巻 限定版 [Blu-ray]

艦隊これくしょん –艦これ- 第2巻 限定版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray






TVアニメーション「艦隊これくしょん -艦これ-」キャラクターソング“艦娘乃歌

TVアニメーション「艦隊これくしょん -艦これ-」キャラクターソング“艦娘乃歌" Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2015/03/25
  • メディア: CD



TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」

TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • 発売日: 2015/02/18
  • メディア: CD



黒ひげ危機一発 とびこれ!! 艦隊これくしょん-艦これ-シリーズ 金剛

黒ひげ危機一発 とびこれ!! 艦隊これくしょん-艦これ-シリーズ 金剛

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


(10月スタート、2クールアニメ)
◆SHIROBAKO #18
 アニメ制作に伴う問題が次々と…。外注の難しさが露呈。リアルな裏事情は興味深い。



nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0