SSブログ

そろそろ、4月の新作アニメでも…… [近況]

 4月スタートの新作テレビアニメの情報が、出揃ってきました。私は、いつも「声優グランプリ」という雑誌で、チェックしていますが、発売中の4月号で、42タイトル紹介されています。アニメ誌より、シンプルですが、簡潔なレビューと、1ページに12作品という均等なコマ割で、一番読みやすいように思います。付録に、男性声優のデータを網羅した小冊子が付いていますので、声優が気になる人には、おすすめかも……。(女性声優のデータは、3月号の付録)
 見たい作品は、6タイトルありますが、札幌は、放映枠外のようで、ネット頼みになりそうです。

●To LOVEる-トラブル-  4月3日 TBS系
●S・A  4月6日 チバテレビ他
●我が家のお稲荷さま。  4月6日 チバテレビ他
●かのこん  4月5日 AT-X他
●xxxHOLiC◇継  4月3日 TBS系
●紅  4月3日 チバテレビ他


声優グランプリ 2008年 04月号 [雑誌]

声優グランプリ 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/03/10
  • メディア: 雑誌
声優グランプリ 2008年 03月号 [雑誌]

声優グランプリ 2008年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/02/09
  • メディア: 雑誌


 マンガの方は、まだ、未読のものが多いです。今週は、休みが1日多いので、なんとかしたいですね。

・花とゆめ 6号  未読
・花とゆめ 7号  未読
・りぼん 3月号  50%
・りぼん 4月号  未読
・LaLa 4月号   20%
・メロディ 4月号 未読
・LaLaDX 3月号 未読
・ライトノベル 「狼と香辛料Ⅳ~Ⅵ」 未読
・ライトノベル 「狼と香辛料Ⅶ」 70%
・コミックス 「あの山越えて 10~11」夢路行 未読
・コミックス 「君に届け 5」椎名軽穂 未読
・コミックス 「3月のライオン」羽海野チカ 未読


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

はっちん

一応、子供向けとBLモノ以外は最低1回は見る予定です。
多すぎますが、切るのも早いと思います。
by はっちん (2008-03-19 19:03) 

「直chan」

はっちんさん>
 そうですね。好みの設定から外れていても、面白い作品って、ありますし、実際に、見てみるのが確実ですね。でも、地方在住なので、何本放映されるかが、一番の問題です。今見ているアニメも、テレビ北海道の番組が100%ですし……。
by 「直chan」 (2008-03-21 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0