SSブログ

花とゆめ 13号 [少女マンガ]

 6月5日発売。今回は、好みの作品が、5本と、ちょっと多めですね。

●NGライフ/草凪みずほ
 連載36話。 前世の記憶に拘わり、朱奈との間にわだかまりが出来ていた深影も、彼女の本心を知った事で、思いが通じ合った。一方、美依と裕真の事で、同じような悩みを抱えている敬大だが、今回は、失恋した麗奈を元気づけようと、みんなで、遊びに出掛けるというエピソード。 麗奈がフリーになった事で、敬大との急接近もありえるかも知れませんね。ただ、麗奈については、何か、まだ秘密がありそうで、気になります。本当に、前世の関係者でないのでしょうか……。色々、考えているようですが、三人に振り回されっぱなしの敬大も、そろそろ選択の時かも……。

●いっしょにねようよ/高尾滋
 新連載。 高校生の一子は、一緒に住んでいた姉の家を出て、10日経ったある日、行く当てもなく途方に暮れていると、面で顔を隠した明らかに怪しい男と遭遇する。驚いた拍子に、土手を転げ落ち、気を失った一子だが……という展開。 他人には、理解できない厄介な悩みを抱えた一子に、降って湧いたような同居生活の始まり……。個性豊かな住人と接する事で、病んだ心を癒して行くと言うような感じでしょうか……。まだ、何とも言えませんが、期待できそうなストーリーです。

●ベリーベリー/日高万里
 連載、最終話。 紗々姫とくるみの暗い過去が明かされ、自分と同じような問題を抱えた人を増やしたくないという思いから始めた活動。友人の樹里と逸美の協力を得て、近所で、被害が続出している切り裂き魔の捜索に乗り出した二人だが……という展開。 短期連載という事で、中途半端なような気もしますが、とりあえず、一段落つきましたね。
でも、話しの流れからすると、真の目的は、誘拐事件の解決というような気もしますし、紗々姫とくるみの双子パワーは、もちろん、周囲の人間関係も掘り下げていくと、まだまだ面白そうなので、続編に期待したいところです。

●星は歌う/高屋奈月
 連載19話。今回は、優里の視点から描かれたエピソード。ストーリーに、進展はありませんが、なかなか興味深いエピソードです。優里の見解通り、サクヤは、恋心を抱いている事で、女らしさも出て、可愛くなっていますし、過去の事で、少なからず悩んでいる優里の本音も明かされて、ラブストーリーとしても面白くなってきましたね。

●今日も明日も。/絵夢羅
 連載8話。 ちかをかばって右腕にケガを負った稜だが、更に、同じところを火傷するというアクシデントに見舞われ、大騒動に……。原因を作ったちかは、稜のケガが治るまで、身の回りの面倒を見ると、はりきっていたが……。
 ちかの破壊力抜群の家事……凄まじいですね。幼妻コスプレに、ちょっと、気持ちが揺らぎましたが、危なっかしくて、見ていられないという稜の気持ちもわかります。いつかは、離れて行くと考えながらも、恋愛経験皆無の無邪気な言動に毒されていく稜……。気づいた時には、深みにはまって抜け出せないというパターンかも知れませんね。微妙な関係の二人に、目が離せなくなってきました。


NGライフ 5 (5) (花とゆめCOMICS)

NGライフ 5 (5) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 草凪 みずほ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/06/19
  • メディア: コミック
今日も明日も。 1 (1) (花とゆめCOMICS)

今日も明日も。 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 絵夢羅
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/07/17
  • メディア: コミック


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0