SSブログ

DSソフト「狼と香辛料」届きました。 [近況]

 DSのゲームソフト「狼と香辛料」が、amazonから届きました。ゲームソフトとは思えない大きな段ボール箱が届いたので、何かと思いましたが、特典のホロの等身大ポスターが原因でした。そのポスターは、1回だけ見て、箱に戻しました。さすが、部屋には貼れませんね。特典の多いゲーム……というか、それが目当てで買ったようなものですが、もう一つの「ホロのわっちボイス入り巾着」も、セリフは、アニメからのサンプリングみたいです。音質は、それほど悪くありませんが、セリフの選定に、ちょっと不満があります。  それで、意外だったのが、ゲームの方ですね。全く期待していなかったせいもありますが、ホロの声など、ほぼフルボイスで、音質もいいのに驚きました。DSって、音声合成のような音しか出せないと思っていましたので、それだけでも感動です。あと、ゲームシステムを解説してくれる行商人という設定のシュミットというキャラクターのCVが、福山潤というのも意表を突かれた感じです。

●ニンテンドーDSソフト『狼と香辛料 ボクとホロの一年』 Official Web Site
  http://d-game.dengeki.com/spice-wolf/
20080628a.jpg


 ゲームの内容については、オフィシャルページを見た方がわかりやすいと思いますが、選択で分岐していくというよりは、経験値を上げて行くシミュレーションに近いようで、とにかく、時間はかかりそうですね。とりあえず、どうぶつの森以来、半年以上使っていなかったDSに、利用価値が出てきたのも大きな収穫かな……。
 
20080628b.jpg





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0