SSブログ

「とらドラ!」アニメ化 続報~ [アニメ]

 今秋からのTVアニメ化が決まっている「とらドラ!」ですが、メインキャストが決まったようですね。大河と竜児役に、それぞれ、釘宮理恵と、間島淳司が抜擢されましたが、100%原作のイメージ通りでした。釘宮さんは、ツンデレキャラの定番ですし、間島さんは、「ご愁傷さま二ノ宮くん」の主役で、キャラの雰囲気が似ていて、目を付けていましたので、嬉しい限りです。今から、DVDを予約したいくらいですね。
 ただ、アニメの絵柄は、微妙かも……。まだ、1カットしか見ていませんが、クオリティとしては、原作の挿絵と、コミック版の中間くらいでしょうか……。ストーリーは、ラブコメという展開上、多少のカットがあっても、十分楽しめそうですし、重要なセリフさえ外さなければ、問題ありませんね。まだ、2ヶ月ありますが、期待度ナンバーワンと言えそうです。

●主要キャラのCV

 逢坂大河・・・釘宮理恵
 高須竜児・・・間島淳司
 櫛枝実乃梨・・・堀江由衣
 川島亜美・・・喜多村英梨
 北村祐作・・・野島裕史


とらドラ-アニメ.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

kaz777

「とらドラ!」もアニメ化ですか。
読んだことないけど、手乗りタイガーという言葉だけ知ってます。
釘宮さんなのですね。
ツンデレなのですね?
by kaz777 (2008-08-08 23:40) 

「直chan」

kaz777さん>
 コメントありがとうございます。ヒロインの大河は、ルイズやシャナといったヒロインと同じような雰囲気がありますね。特種な能力はありませんが、手乗りタイガーというのは、小柄で、凶暴な肉食獣のような言動と、名前の語呂合わせで付いたあだ名です。周囲から恐れられている普通の女子高生なんですけど、色々と不幸な境遇や複雑で切ない人間関係が盛り込まれた典型的なラブコメです。とりあえず、コミック版が、おすすめかな……。
by 「直chan」 (2008-08-09 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0