SSブログ

ローゼンメイデン トロイメント (2) [アニメ]

 アニメDVD「ローゼンメイデン トロイメント (2)」を、見ました。3話と4話収録。
 3話は、残りのドール、金糸雀が、姿を現し、真紅たちを偵察するというエピソードです。ドジッ子キャラのようで、悪だくみをする割に、微笑ましいキャラですね。全体的に、コミカルなエピソードで、楽しめました。

ローゼン3.jpg


 4話は、ドールが全員揃って、いよいよアリスゲームのスタート。大切な人を守る為の力が必要になった翠星石は、ジュンと契約を結びたがっていたが、素直になれない性格が災いして……。
 ツンデレキャラ、いいですね。翠星石が、とても可愛いです。契約シーンの微妙な表情とか、本を読んで欲しそうに甘える姿に、魅力を感じました。


ローゼン4.jpg


 ジュンにとっては、当初から健気に何かと力になってくれる巴の存在も大きいですね。基本的に、感情を表に出さないタイプですが、珍しく笑ったシーンが見られました。ラブストーリー絡みとしては、微妙ですが、そういう理想はありますね。


ローゼン3a.jpg
ローゼンメイデン・トロイメント DVD-BOX

ローゼンメイデン・トロイメント DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 2

tamapu-

この回と次回の翠星石はデレててとってもいいですね('-'@

ローゼン大好きです。トロイメントはとっても心が痛くなるのでいつも見るのをためらいます。雛、真紅が大好きなのでつらくて。
でも結局、見ちゃうんです・・・orz



by tamapu- (2009-04-09 03:52) 

「直chan」

tamapu-さん>
 コメントありがとうございます。
 ローゼンメイデン…は、放映されてから2~3年経っているようですが、今回の2期シリーズは、最近、ようやくレンタルリリースされたので、見る事が出来ました。あらすじ等を見ると、後半、かなりシリアスな展開になりそうですが、バッドエンドでない事を祈りつつ見て行こうと思います。
by 「直chan」 (2009-04-09 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0