SSブログ

花とゆめ 4号 [少女マンガ]

 1月20日発売。好みの作品は、4本です。

●LOVE SO LIFE/こうち楓
 新連載。 高校生の詩春は、幼い頃に、親を亡くして以来、施設で育てられたが、そこで、小さな子達の面倒を見ていたのが切っ掛けで、保育士を目指すようになっていた。そんな彼女は、保育園でアルバイトする傍ら、2歳の双子と、その叔父が暮らしている松永家のベビーシッターとして、雇われていた……。
  失踪した兄の子供を育てる事になった独身で、ルックスの良い会社員という設定の松永と、施設育ちで、普通の家庭に憧れる詩春……。展開としては、ラブストーリーに期待していますが、保育士として、子供と接するハートフルストーリーも捨てがたいですね。今回は、高校に通っている様子が見られませんでしたが、その辺の事情も踏まえて、今後の展開が気になります。
 とりあえず、可愛いタイプの絵柄と、微笑ましいエピソードに好感が持てます。

●神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載18話。 風邪でダウンした奈々生は、自分の代わりに、巴衛を学校に行かせて、寝込んでいたが、そこへ、瑞希が、お見舞いに来た。彼との会話で、巴衛の話題となり、意見の食い違いから、反論する奈々生だが、納得いかない様子の瑞希に、術をかけられ、巴衛の過去が見られる時の狭間へと意識を飛ばされるが……。
 野狐だった頃の巴衛……。柄は悪いけど、基本的には、変わっていないような気もします。いずれにしても、今の奈々生に対する優しさは、本物だと思えますので、問題ないと思いますが……。

●今日も明日も。/絵夢羅
 連載18話。 冬休みに入ったちかは、全力で、稜のアシスタントをしていたが、自分の作品を先に完成させろと言われ、邪険にされる。機嫌を損ね、一人で街に出かけたちかは、そこで、偶然、夏澄の姉、真維と会う。何か、家でトラブルがあった様子の彼女について行くちかだが……。
 稜の事は、何も言わなくても理解できているちか……。マンガ家としての才能があるというよりは、感性が似ているという感じですね。あまりに、自然すぎて、気付かないというパターンですが、タイミングを逃すと、後悔する事になるのは間違いありませんし、ライバルと言えそうな夏澄を本気にしてしまった事で、窮地に追い込まれそうな予感が……。

●S・A/南マキ
 連載96話。 SA主催、夏のレクリエーションに向けて、盛り上がるSAのみんなだが、そんな矢先、光は、父親の仕事の都合で、地方へ引っ越す事になった。その事を、みんなに言い出せず、悩んでいたが……。
 彗と光、以前の騒動とは逆の立場となる展開ですが、お互いに、相手を気遣っての言動ですし、受け入れるしかないという状況ですね。ただ、彗の光に対する執着は、相当強いものがありますし、冷静に振る舞っていても、介入してくるのは目に見えています。光が納得するような解決策を、彗が導き出せるかが、ポイントでしょうか……。



神様はじめました 2 (2) (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 2 (2) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/19
  • メディア: コミック
今日も明日も。 1 (1) (花とゆめCOMICS)

今日も明日も。 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 絵夢羅
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/07/17
  • メディア: コミック

S・A(スペシャル・エー) 15 (15) (花とゆめCOMICS)

S・A(スペシャル・エー) 15 (15) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 南 マキ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/11/19
  • メディア: コミック


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0