SSブログ

花とゆめ 5号 [少女マンガ]

 2月5日発売。好みの作品は、5本ありました。


●神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
 連載19話。 風邪も治り、学校に行く奈々生だが、期末試験とか、巴衛の事など、色々と問題を抱えていた。そんなある日、猫田あみという同級生から相談を持ちかけられるが……。
 奈々生の御札……と言うか、張り紙ですが、意外に効力があるようで、縁結びの神様としても、順調のようですね。ただ、奈々生のこれまでの実績をみる限り、種族の違うものばかりですし、巴衛が心配するのもわかります。奈々生自身も、巴衛に抱く気持ちに気付いたようで、今後の動向が気になるところです。

●星は歌う/高屋奈月
 連載30話。  千広との関係が進展したように思えたサクヤだが、聖から、千広の過去に関する秘密を聞かされ、ショックを受ける。
 千広が桜の事を、どう思っているのか、本当に、サクヤを身代わりに考えているのかが、いまいちはっきりしませんので、今のところ、何とも言えませんが、千広の過去を知ったサクヤが、どんな行動を示すかによっても展開は変わってきますし、なかなか難しいところですね。

●LOVE SO LIFE/こうち楓
 連載2話。 身寄りが無く、施設育ちの詩春は、子供好きという性格を生かして、高校に通いながら、保育園やベビーシッターのアルバイトをして、頑張っていた。そんな中、ベビーシッターをしている松永家の双子の子供に、好かれている事で、その父親代わりの叔父とも、親しくなっていたが……。
 絵柄が、かなり好みという事もありますが、子供と一緒になって遊んでいる詩春が、とても可愛いですね。明るくて、世話焼きタイプで、謙虚……。もう、非の打ち所のない魅力的なヒロインです。展開としては、ラブストーリーに流れて行きそうですが、見た目としては、既に、良妻という感じですし、何か、ドラマチックなエピソードがほしいところですね。

●NGライフ/草凪みずほ
 連載49話。 学園の創立祭が迫り、準備に忙しい最中、前世の事で、裕真と口論になった敬大は、ちょっとしたアクシデントで、ケガを負った。目を覚まさない彼を心配する裕真や美依だが……。
 一方、敬大は、前世の世界に飛ばされ、シリクスとしては見る事のできなかったセレナ達の様子を、客観的に見ていた……。
 決して、報われない過去、自分に戒めをかけているように、前世から離れようとしない敬大の気持ちもわかりますが、そろそろ、そんな自分にも決着を付ける時が来たようですね。シリクスの記憶にもなかった前世の真実、そして、悪夢を変える事ができそうなチャンスに、敬大は、どうするのかが、見どころになりそうです。

●今日も明日も。/絵夢羅
 連載19話。 いつの間にか、大きく膨らんでいたちかの存在に、思い知らされた稜は、複雑な心境だった。そんな時、弟の洸が血相を変えて、逃げ込んでくる。母親ともめて、追いかけられていたようだが、結局、逃げられず、稜の家で、大騒ぎする事に……。
 稜の家庭の事情が、ようやく明かされました。母親と弟の二人とは血が繋がらないというのは、わかっていましたが、稜がこだわっている女性の真相には、ちょっと驚きました。実の母親の妹という希望という女性……。これまで、抱えていた問題が、すべて、そこにあるようで、切ない気持ちが、込み上げてきました。

今日も明日も。 1 (1) (花とゆめCOMICS)

今日も明日も。 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 絵夢羅
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2008/07/17
  • メディア: コミック
NGライフ 1 (1) (花とゆめCOMICS)

NGライフ 1 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 草凪 みずほ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: コミック

星は歌う 4 (4) (花とゆめCOMICS)

星は歌う 4 (4) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 高屋 奈月
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/19
  • メディア: コミック
神様はじめました 2 (2) (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 2 (2) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/01/19
  • メディア: コミック


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0