SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話 [アニメ]

 TVアニメ「 TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱 第7話」を、見ました。SOS団の活動も慣れ、平穏な放課後を過ごす毎日だが、そんなある日、暇をもてあましていたハルヒが、市内アマチュア野球大会への参加を強行する。日曜日、SOS団のメンバーに、キョンの友人たちを加えた寄せ集めのメンバーで、試合が始まり……。
 一度、世界が改変しかけた教訓から、ハルヒを退屈させな企画第一弾という感じですね。有希の本領発揮した能力とか、ポニーテールにこだわりを見せるハルヒのシーンなど、細かい見どころはありましたが、ハルヒ自身も、楽しい事の中に、キョンが深く入り込んでいるのが興味深いところです。

◆動画リンク◆ YouTube 「涼宮ハルヒの憂鬱 第7話」

ハルヒ-7.jpg
nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 2

Sacchan

これって本放送の時には「涼宮ハルヒの憂鬱II」の次に放送されたんですよね。

「憂鬱II」で長門が宇宙人だと告白した後、「退屈」で長門の非常識に高い能力を
示してから「憂鬱III」に戻るという構成は上手いなぁとおもいました。なにせ
「憂鬱III」だけでは長門の能力は分からないから、III冒頭のマシンガントークが
「単なる電波娘」と受け取られかねない。
by Sacchan (2009-05-24 00:38) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、話数をランダムに入れ替えた構成は、かなり斬新でしたね。特に、自主制作映画を、まるごと1話に持ってきたのは、斬新さで有名な新房監督も顔負けって思うほど驚きましたし……。^^;

by 「直chan」 (2009-05-24 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0