SSブログ

鋼の錬金術師 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「鋼の錬金術師 第10話」を、見ました。エドとアルは、立て続けに、命の危険にさらされた事と、賢者の石の情報を求め、錬金術の先生を訪ねる事にした。一方、ヒューズ中佐は、各地で起きている暴動の場所、賢者の石、イシュバールでの出来事から、ある結論を導き出したが……。
 変えられるものなら変えて欲しいエピソードですが、駄目でしたか……。それにしても、ヒューズ中佐が、秘密に気付いてから、殺されるまで、あっという間でしたね。監視されていたと言う事でしょうか……。今回は、葬儀で、ヒューズ中佐の子供が問いかけるシーンで、ちょっと泣けてきましたが、やはり、テンポが早すぎて、余韻に浸る暇がありませんね。

◆動画リンク◆ B9DM 「鋼の錬金術師 第10話」



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 19

コメント 6

HAL

死んじゃったよーーー(>_<)
by HAL (2009-06-08 02:55) 

nano

電話ボックスのシーンは良かったのですが・・・・
今、4巻の後半です(来週で4巻終了?)
原作の方もちょっと展開早くて勿体無いですね
by nano (2009-06-08 04:50) 

ねこプリン

先が分かっていても泣けた(T_T)
ヒューズ中佐は好きなキャラだったので、
また死んじゃうのかと思ってこの回を見るのが辛かったです。
by ねこプリン (2009-06-08 15:52) 

「直chan」

HALさん>
 コメントありがとうございます。
 自慢の子供を残して……ってところが、特に悲しいですよね。

by 「直chan」 (2009-06-08 23:49) 

「直chan」

nanoさん>
 コメントありがとうございます。
 展開が早いと思いましたが、まだ、原作の4巻ですか……。2クールだと思っていましたが、その倍でも足りない感じですね。そろそろ、前作との分岐点に到達しそうですし、新作として、楽しめそうです。

by 「直chan」 (2009-06-08 23:56) 

「直chan」

ねこプリンさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、今回のシーンは、悲しいですね。明るい性格だっただけに、この最期には、辛いものがあります。

by 「直chan」 (2009-06-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1