SSブログ

ざんげちゃん [アニメ]

 以前、勢いで、amazon…に予約注文していた「ねんどろいど ざんげちゃん」が、今日、届きました。ねんどろいどの購入は、初めてという事もあり、台座に固定するのにも、ちょっと手間取ってしまいましたが、飾ってみると、やっぱり可愛いですね。やはり、プラカードが、ポイントかな……。貯金箱の上に置いたら、お金が貯まりそうです……。とりあえず、ソープフラワーの入ったケースの上に、置いてみました。

ざんげちゃん.jpg

 3連休も2日目になりますが、なんだか、アニメを見るだけで、時間がどんどん過ぎて行くようです。新作も出そろって、今現在、1週間にどれくらい見ているのか、ちょっと整理してみたところ重複分も含めて21本になりました……。重複するのは、レビューを書いている作品ですね。TV放映されていても、札幌では1週間遅れが、ほとんどですし、東のエデンに至っては、1クール遅れという時差が……。(苦笑)
 あと、涼宮ハルヒの憂鬱は、エンドレスエイトの続きが気になるので、まず、最速版をネットで見て、ため息をつき、数日遅れてTVでじっくり見て、翌日、角川チャンネルでのネット版を見て、レビューするという週3回も繰り返し見ている事になります。

◆日曜◆
・うみものがたり  [TV]
・しゅごキャラ!  [TV]
・戦場のヴァルキュリア  [TV]
・クロスゲーム  [TV]
・ハヤテのこどく 2nd  [ネット]

◆月曜◆
・東のエデン  [TV]
・咲 -Saki-  [ネット]
・鋼の錬金術師  [ネット]

◆火曜◆
・涼宮ハルヒの憂鬱  [TV]
・かなめも  [ネット]

◆水曜◆
・咲 -Saki-  [TV]
・涼宮ハルヒの憂鬱  [ネット]
・よくわかる現代魔法  [ネット]

◆木曜◆
・ハヤテのこどく 2nd  [TV]
・狼と香辛料II  [ネット]
・涼宮ハルヒの憂鬱  [ネット]

◆金曜◆
・化物語  [TV]
・宙のまにまに  [ネット]

◆土曜◆
・ケロロ軍曹  [TV]
・かなめも  [TV]
・化物語  [ネット]



かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃん (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

かんなぎ ねんどろいど ざんげちゃん (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 35

コメント 12

chokusin

自分は今夏のアニメはあえて視聴本数を絞っていることもあって少なめなんですが、興味があっても放送自体されないものも多く悩ましいです。
すべて放送されても追いきれないとは思いますが、選択肢に含めることもできないのは辛いですね。やはりネット視聴も併用すべきでしょうか。
by chokusin (2009-07-19 23:56) 

ロック

やはりざんげちゃんは可愛いですね。

>重複分も含めて21本
かなりの数ですね。
以前、blogで睡眠時間が少ないという記事を読みましたが、
最近は私も平日4時間程度しか取れず、なかなかアニメの視聴が
追い付いていません。しゅごキャラは2カ月くらい溜まっていますorz
何か良い手はないものでしょうか・・・
by ロック (2009-07-20 00:47) 

takao

ぜんげちゃんのお立ち台が素敵すぎです。

>ちょっと整理してみたところ重複分も含めて21本になりました……。

凄い数ですね。かくいう私は、数えていないので、把握できていないのですが。多分、家にいるときは基本的につけっぱなしなので、それを全部カウントしたら、凄いことになりそうです。

>週3回も繰り返し見ている事になります

私も、好きな作品になると、何回も見てしまいますね。これを削れば、もっと時間が使えるのでしょうが、やっぱり見てしまいます。


by takao (2009-07-20 01:00) 

こころった

ざんげちゃんのねんどろいどは、やはり100円ではありませんよね(-_-)
私もハルヒのねんどろいど買ったときは立てるのに苦労しました

東のエデンは1クールなのに1クール遅れと!!?
それはすごいですね(゜Д゜)

週三回みるのも大変でしょうね・・・
三回見れば内容も完全に覚えちゃいそうですね
by こころった (2009-07-20 01:48) 

bapio

ざんげちゃん、私も購入予定ですがもう少し我慢になりました^^A
ネットでも見ましたがやっぱりかわいいですね♪

>台座に固定するのにも、ちょっと手間取ってしまいましたが
私も初めて買った時はかなり苦労しましたよw
特に今のねんどろいどみたいにしっかりと足に固定してくれないタイプなので飾っててもグラグラフラフラですし、イマイチ親切心のないねんどろいどでした。
ねんどろど初めて買われたんですね。
ナギ様のデキもすごくかわいいですよ!実物見るとネットで見るよりかわいかったです^^
by bapio (2009-07-20 12:07) 

Bang

かんなぎの続きが見たい(T_T)
by Bang (2009-07-20 18:52) 

「直chan」

chokusinさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、地方在住では、新作アニメの半分も見られない事が多いですし、見たいと思う作品が見られないのも、辛いところですね。
 私の場合は、見たいと思う作品が、たとえネット上でも、見られる環境にある場合は、積極的に利用しています。結果的に、好みの作品を見逃す事もなくなりましたし、選定が的確にできますので、後で、DVDを見てがっかりするという事もなくなりました。そういう意味では、時間も節約できそうですし、最大の利点かも知れませんね。

by 「直chan」 (2009-07-20 23:09) 

「直chan」

ロックさん>
 コメントありがとうございます。
 慢性的な時間不足は、今も、最大の悩みですね。睡眠時間が削れないところまでくると、もう、どうしようも出来ないような気がしますし、やりたい事や好みのアニメを絞り込んで行くしかないかも……。^^;

by 「直chan」 (2009-07-20 23:20) 

「直chan」

takaoさん>
 コメントありがとうございます。
 新作アニメは、基本的に、ネットで見て、そのままレビューを書くという感じですね。TVは、好きな作品を、BDに保存するため、確認程度に見ているという感じです。レビューしていない作品については、DVD保存か、1度見て、消してしまう程度です……。

by 「直chan」 (2009-07-20 23:38) 

「直chan」

こころったさん>
 コメントありがとうございます。
 東のエデン…は、どうしても見たいという作品でもありませんので、ネットでは見ませんでしたが、TV放映されると、何となく見てしまいますね。それだけ、TVの放映数が少ないと言えそうですが……。^^;
 ハルヒ…は、特別なケースですね。通常は、最初にネットで見た時点で、レビューしますが、時間の都合で、仕方なくという感じです。

by 「直chan」 (2009-07-20 23:48) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 ねんどろいど…は、以前、らき☆すたのかがみを見た時、買ってしまいそうになりましたが、基本的に、フィギュア等は、飾る程、思い入れがありませんので、今回の購入は、自分でもびっくりです。やはり、プラカードが決め手かな……。^^;

by 「直chan」 (2009-07-20 23:56) 

「直chan」

Bangさん>
 コメントありがとうございます。
 かんなぎ…の続きは、私も熱望しています。ざんげちゃんも活躍できませんでしたし、過去の話も明かされないままで、気になっています。

by 「直chan」 (2009-07-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0