SSブログ

よくわかる現代魔法 第11話 [アニメ]

 TVアニメ「よくわかる現代魔法 第11話」を、見ました。美鎖の手掛かりを追って、秋葉原に辿り着いた弓子と聡史朗は、こよみと嘉穂と合流し、4人で手分けして探していたが、そこへ、美鎖のゴーストスクリプトが現れて……。

◆動画リンク◆ veoh 「よくわかる現代魔法 第11話」

現代魔法-11a.jpg

 結局、最大の敵は、ギバルテスを復活させたグイリー・ホアンのようですね。魔女を復活させて、具体的に、何をしたいのかはわかりませんが、復活には、依り代が必要だったという事でしょうか……。それで、美鎖が狙われたのか、それとも、最初から弓子に目を付けていたのか、いずれにしても、敵の術中にはまってしまったのは間違いないようです。
 あと、聡史朗については、ちょっと同情しますね。美鎖の料理、酷すぎ……。能力については、確かに、切り札となりそうな気もしますが、こよみと同様で、先制攻撃には向かない力というか、どう使うのか、見当が付きません。
 それにしても、どんなに危機的な状況でも、こよみの言動を見ると、和んでしまいますね。当初は、潜在能力で活躍するキャラだと思っていましたが、このままでは、影の薄いヒロインになってしまいそうです。

現代魔法-11b.jpg



よくわかる現代魔法第6巻<初回限定版> [Blu-ray]

よくわかる現代魔法第6巻<初回限定版> [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



nice!(60)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 60

コメント 4

デブたん

初めましてm(_ _)m
nice!のお礼に参りましたよ^^;
なぜか、あそこにnice!が増えてゆくぅ><;
何か記事を投入しないと、
ホント申し訳ない気がしてきたですぅ^^;

いろんな所(主にbapioさんと、まこたまさん)で、
お目にかかってはおりましたが、
訪問するのが初体験で、これまた申し訳ない><;

軽いメマイを感じましたよ・・・
動画のリンクがあるなんて・・・
もっと早く来るべきでした^^;

これからは通いますのでヨロシクです!
by デブたん (2009-09-28 21:48) 

haku

こんばんわ
現代魔法おわってしまいましたね
ガックリでした……;;
でわでわ
by haku (2009-09-28 22:41) 

「直chan」

デブたんさん>
 コメントありがとうございます。
 他のブログへの中継点というのは、面白い試みだと思います。^^
巡回範囲も広いようで、より楽しめるかも知れませんね。
 私の場合は、so-netブログ内での巡回で、時間切れになってしまいますので、なかなか他のところまでは、手を伸ばせませんが、近いうちに、また見に行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

by 「直chan」 (2009-10-01 00:25) 

「直chan」

hakuさん>
 コメントありがとうございます。
 現代魔法…は、何となく設定が理解できたところで、終わってしまったという感じがしますね。こよみが、もっとメインで活躍すると思っていただけに、何となく、物足りないです。

by 「直chan」 (2009-10-01 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0