SSブログ

メロディ 8月号 [少女マンガ]

 6月27日発売。好みの作品は、シリーズもの2本です。

●っポイ!/やまざき貴子
 連載79話。 ラストゲーム(後編)
 鷹丘達とのバスケの練習試合で、負傷した万里だが、劣勢を見かねて、強行参戦する。万里と平の連携プレーで、奇跡的に盛り返し、大勢の観客にも感動を与える最高の試合を見せつけて……。
 後編の2話目って……ちょっと変則的ですが、原稿、落としたのでしょうか……。その辺、メロディは、寛容ですね。そういう事で、前回に引き続き中学最後の練習試合の結末です。
 引っぱりすぎという気もして、試合に関しては、何も言う事はありませんね。今、最大の関心事は、平が好きな相手を知ってしまった真が、雛姫と真剣に向き合えるかという事でしょうか……。雛姫の行動を含め、恋愛の行方が気になります。

●そこをなんとか/麻生みこと
 シリーズ。ある日、楽子が担当していた法律相談に、不倫の末、妊娠したという女性からの相談が舞い込む。彼女の話によると、不倫相手から結婚の約束までしていたが、妊娠がわかった途端、関係を拒絶して、逃げ回っていると言う。法律的には、かなり不利な彼女から子供の認知という依頼を受けるが……。
 夫婦関係が破綻していない以上、不倫は、不貞行為となり、依頼人の立場は弱く、なかなか望み通りの解決方法が定まらないようですね。依頼人の真意を確かめつつ、相手を牽制し、必要な限りの法的手続きを進める楽子ですが、重い話ですし、何よりも、恋愛関係のもつれというのは、法律での解決は困難でしょうね。

Melody (メロディ) 2009年 08月号 [雑誌]

Melody (メロディ) 2009年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/06/27
  • メディア: 雑誌

っポイ! 27 (花とゆめCOMICS)

っポイ! 27 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: やまざき 貴子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/07/03
  • メディア: コミック
そこをなんとか 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

そこをなんとか 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 麻生 みこと
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: コミック


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0