SSブログ

化物語(2) まよいマイマイ [アニメ]

 アニメ「化物語(2) まよいマイマイ」を、見ました。アニメでは、初のBlu-rayソフトです。注目していた画質も、やはり、TV放送よりも格段にいいですね。キャプチャーできないのが、残念です。ただ、その画質よりも感動したのが、オーディオコメンタリーです。真宵&翼のキャラ声で、約1時間半、休みなく映像にツッコミを入れるというものですが、テンションの高い真宵のトークは、終始、楽しませてもらいました。前回は、レンタルでしたが、次回以降の予定としては、「するがモンキー」と、「なでこスネーク」は、レンタルで、「つばさキャット」は、購入かな……。

真宵-2.jpg

真宵-1.jpg

 話は変わりますが、ブラウザを変えても、毎日のようにクラッシュして、Vistaも不安定な状態が続いていたPC環境ですが、色々、設定を調整してみたところ、結果的に、視覚効果の項目を、「パフォーマンスを優先する」にした途端、嘘のように、エラーが起きなくなりました。デザインは、2000かMeのように、かなりシンプルになってしまいますが、とにかく、何をするのも早いです。特に、ブラウザの動作が、かなり早くなりましたので、Vistaを使用している人は、試してみる価値あると思いますよ。
 コントロールパネル→パフォーマンスの情報ツール→Windowsのデザインとパフォーマンスの調整(パフォーマンスオプション)の視覚効果で、「パフォーマンスを優先する」を選択するだけです。


化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

化物語 第二巻 / まよいマイマイ (完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]

化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray




nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 2

Sacchan

そういうことでしたら、Windows Aeroを解除するだけで問題は解決するのでは
ないかと。vistaで画面描画に問題があるとすれば、大体はAeroが原因です。
Windows7では改善されたのかなぁ。

カスタマイズ方法は、次のページを参考に。
http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/089/index.html

視覚効果の設定は、一応は自動調整にしておいたほうがいいといいんじゃないかな。
by Sacchan (2009-10-29 19:56) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 教えていただいたページ、とても参考になりました。
 Windows7は、興味ありますが、マイナーチェンジという噂もありますし、たぶん、次のPC買い換え時期までは、手は出さないと思います。

by 「直chan」 (2009-10-31 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1