SSブログ

そらのおとしもの 第13話(最終話) [アニメ]

 TVアニメ「そらのおとしもの 第13話(最終話)」を、見ました。イカロスを連れ戻すという目的を放棄しかけたニンフだが、武装したエンジェロイドとの合流で、再度、マスターの命令を遂行しようと試みる。一方、自分が兵器である事を、智樹に打ち明けられず、悩んでいたイカロスは、智樹に別れを告げ、姿を消すが……。

◆動画リンク◆ SayMove! 「そらのおとしもの 第13話」

そら-13a.jpg

 結局、この作品は、ニンフがヒロインだったのでは……と、思えてきます。悪意に満ちたマスターからの解放というのが、一番、感動しました。ただ、基本はコメディだと思いますし、ニンフの身の振り方とか、後日談が欲しかったように思います。
 イカロスについては、マスターという事実を含めても、智樹が好きと言うには、説得力が欠けるような気がします。今までの智樹を見ていると、愛想をつかされないのが不思議なくらいですし……。そんな事もあり、最終決戦のような激しいバトルには、冷めた見方になってしまいますね。

そら-13b.jpg



そらのおとしもの 限定版 第7巻 [DVD]

そらのおとしもの 限定版 第7巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(66)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 66

コメント 2

bapio

DVD最終巻に未放送の14話が収録されますから、それが後日談のようになるかもしれませんね。
きっと面白方面へ走る気もしますけどw
原作でもニンフが目立ってるような気がするんですよね~
イカロスはこれから?って感じでしょうか^^A
by bapio (2009-12-29 09:54) 

アニキング

僕の住んでいる地域は今日の夜にやるので、この記事を見るのが辛いです。
by アニキング (2009-12-29 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1