SSブログ

おおかみかくし 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「おおかみかくし 第1話」を、見ました。高校生の久澄博士は、父親と足の不自由な妹のマナと共に、嫦娥町という街に引っ越してきた。そこは、近代化された新市街と、レトロな雰囲気の漂う旧市街地に分断された奇妙なところだった。そして、新たな家に着いて早々、博士は、近所に住む五十鈴という同級生に一目惚れされるが……。

おおかみ-1a.jpg

 ひぐらしシリーズ絡みという前情報もあり、出来れば、避けたかった作品ですが、数合わせの都合で、とりあえず、スプラッタシーンが無い事を祈りつつ見る事にしました。
 導入部に、いきなり不穏なシーンがあり、ジャンルとしては、少なくてもミステリーは確定という感じですね。あまり目立たないタイプの主人公、博士が、女の子に一目惚れされたり、クラスの人気者になったりと、不自然な状況も気になります。人外のキャラクターが多く混じっているという感じでしょうか……。

おおかみ-1b.jpg


おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]

おおかみかくし 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



nice!(75)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 75

コメント 5

ちょいのり

数合わせでも、ちょっと嬉しいですw
一応、原作は“泣きゲー”なんです。

by ちょいのり (2010-01-11 04:51) 

松本美弥

化物語
おお・・・化物語アニメ12話に泣けてしまった・・・。びっくり。そうきたか・・・。いいアニメでした。満足。

http://moenews.goto-ex.com/tag/%89%BB%95%A8%8C%EA/
by 松本美弥 (2010-01-11 17:41) 

「直chan」

ちょいのりさん>
 コメントありがとうございます。
 続きが気になるタイプの作品ですね。物騒なものを持っているのが、ちょっと気になりますが、グロいシーンが無ければ、最後まで見られると思います。ひぐらし…は、5話あたりで挫折しましたので、楽観視はできませんけど……。
by 「直chan」 (2010-01-12 02:43) 

「直chan」

松本美弥さん>
 コメントありがとうございます。
 化物語…は、確かに、12話は、いい話でした。後は、翼のエピソードを残すのみですが、新作の配信も音沙汰がありませんし、残り2話も早く見たいですね。
by 「直chan」 (2010-01-12 02:47) 

しょう

おおかみかくしでコナミとTBSの組み合わせはがんばれゴエモンから約12年ぶりで有る。
by しょう (2010-02-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1