SSブログ

R-15 初めまして三角関係! [ライトノベル]

 ライトノベル「R-15 初めまして三角関係!」を、読み終えました。様々なジャンルの天才ばかりが集められた閃学園で、イベント好きの先輩により強制参加させられた難解な課題も、苦労の末、クリアする事が出来た丈途は、天才ポルノ作家という肩書きと、イベントを通して、急接近した読書好きの天才歌手、謡江と、親密な関係になっていた。しかし、丈途は、天才クラリネット奏者の吹音の事が気になっていて、それを察した謡江は、吹音にライバル宣言するが……。
 そんなある日、学園の裏に、一夜にして、中世の城を思わす巨大な建物が、出現した。「ボス」の才能を持つ総才という同級生の仕業らしく、謡江のファンクラブ会長でもある彼は、自ら魔王と称し、丈途に招待状を置いて、城の中へ、謡江を連れ去って行った。

 今回は、リアルRPGという設定ですが、これまで以上に、ツッコミどころ満載ですね。新キャラの総才という同級生と、あたるという先輩は、それぞれ、ボスの才能と、予報の才能を持っているようです。抽象的な能力のせいか、理解に苦しむストーリーですね。見どころとしては、謡江の心境変化でしょうか……。優しく健気なイメージが一転して、計算高く、嫉妬心の塊という感じで、ちょっと驚きました。それだけ本気なのかも知れませんね。丈途の性格も的確に把握していましたし、ありのままの姿が好きと言う点は、かなりポイント高い要素かも……。



R-15    初めまして三角関係! (角川スニーカー文庫)

R-15 初めまして三角関係! (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 伏見 ひろゆき
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/01
  • メディア: 文庫



nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0