SSブログ

バカとテストと召喚獣 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「バカとテストと召喚獣 第10話」を、見ました。朝から姉の玲に押しつけられた非常識な理屈に、体力を消耗していた明久……。一方、恋愛の専門書を紐解いていた瑞希は、「ラブレターの渡し方」という項目で、悩んでいたが……。

召喚獣-10a.jpg

 今回は、小ネタが分散する展開で、見どころも断片化していたように思います。まず、玲の存在……。まだ帰っていなかったようで、意外に、ネタを引っ張っていますね。瑞希も、今更、ラブレターで盛り上がっていますが、専門書は、第三章という事で、その前の2つも、ちょっと気になります。あと、秀吉は、狙い澄ましたようなナースのコスプレで、相変わらず、色気を放っていますし……。忘れていましたが、Aクラスに、優子という双子の姉がいるんですよね。同じ顔でCVも同じという女の子は、ポイント高いと思いますが、なぜか、魅力はいまいちで……。
 ストーリーとしては、Bクラスとの対戦を予兆するような流れになってきましたが、恋愛要素も中途半端ですし、行き着く先というのが、なかなか見えてきませんね。

召喚獣-10b.jpg

召喚獣-10d.jpg


バカとテストと召喚獣 第5巻 [Blu-ray]

バカとテストと召喚獣 第5巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray


召喚獣-10c.jpg

召喚獣-10e.jpg

nice!(82)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 82

コメント 4

鰹節

友達からの熱烈な勧めで、バカテスのノベル全巻買ってしまいました。
再来週のヴァイスの資金がはじけ飛び・・・。
楽しく読んでますけどね。やっぱりおもしろいです。
個人的には秀吉が一番好きかなぁ・・・。

by 鰹節 (2010-03-12 19:53) 

ななみ

バカとテストと・・・は最高です!!
萌えます!
直さんは、ひぐらしとかもみていたでしょうか?
私はひぐらしLOVEです!!!
by ななみ (2010-03-12 21:00) 

「直chan」

鰹節さん>
 コメントありがとうございます。
 ライトノベルは、未読ですが、アニメの終わり方によっては、手を出してしまうかも知れませんね。
by 「直chan」 (2010-03-13 06:09) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 私は、キャラクター重視でアニメを見ていますので、ひぐらし…も、キャラクターの可愛さに惹かれて、見ましたが、6話くらいで挫折しました。猟奇殺人とか、ホラー絡みのストーリーが苦手なもので、好みとしては、厳しい感じです。
by 「直chan」 (2010-03-13 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0