SSブログ

花とゆめ 1号 [少女マンガ]

 12月5日発売。ようやく、2010年1号に突入しました。最新号まで7冊……厳しいですね。とりあえず、今回は、好みの作品が3本。

声優かっ!/南マキ
 連載11話。山田プロデューサーが持ちかけてきた話に乗った姫だが、それは、男性声優としてデビューするという突拍子もないものだった。困惑しながらも、家を出て、彼が用意したアパートで、一人暮らしを始めるが……。
 母親とのわだかまりを見ると、姫にとっては、少し距離を置くのが一番だと思いますし、少なくても間違った方向性ではないと思います。ただ、姫の夢は、近付いているのか、遠ざかっているのか判断が難しいところですけど……。

LOVE SO LIFE/こうち楓
 連載19話。何でも一通りの事は出来て、学校でも、男女問わず、慕われている詩春だが、ちょっとした切っ掛けで、クラスのあるグループからいじめを受けるようになり……。
 詩春のような性格でも、すべての人から好かれるというのは難しいと思いますし、悪意のある人からの攻撃に、どう対処するか、見極めたいところですが、それにしても、エスカレートして行くいじめの陰湿さは、腹立たしいものがありますね。

神様はじめました/鈴木ジュリエッタ
連載35話。学校に出現した巨大な妖は、奈々生と式神の力で、結界を張り、無事、退治することが出来た。一段落付いて、出雲行きの試験に目を向ける奈々生だが、そんな時、相手の香夜子に異変が起きて……。
 巴衛が、なぜ神使という役割にこだわるのか、少しわかったような気がします。巴衛にはない土地神の浄化という力に惹かれているというか、救われているようで……。一方、頑なに、奈々生へのライバル心を深めていく香夜子の様子も気になります。


声優かっ! 2 (花とゆめCOMICS)

声優かっ! 2 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 南 マキ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/04/19
  • メディア: コミック



LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

LOVE SO LIFE 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: こうち 楓
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/05/19
  • メディア: コミック



神様はじめました 5 (花とゆめCOMICS)

神様はじめました 5 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 鈴木 ジュリエッタ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/01/19
  • メディア: コミック



nice!(47)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0