SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ 第1話 [アニメ]

 TVアニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ 第1話」を、見ました。大企業の御曹司、市ノ宮行は、幼い頃から、決して、他人に借りを作るなと教えられて育った。これまで、その事を守り、エリート街道を突き進んできたが、ある日、不慮の事故で、橋から川に落ちてしまう。そして、溺れそうになったところを、二ノという橋の下に住んでいるホームレスの美少女に助けられた。初めて、他人に借りを作ってしまった行は、動揺して、彼女に借りを返そうとするが、自称金星人という電波系の言動に阻まれ……。

 かなり、微妙ですが、単純に笑えそうな作品ですね。コメディ……というか、ギャグマンガに近い感じで、行(通称、リク)のツッコミに、好感が持てます。ただ、好みとしては、ギリギリかな……。見るとしても、レビュー対象からは、外すかも……。


荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/07/25
  • メディア: コミック



nice!(100)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 100

コメント 6

雪紘

荒川は原作が好きで、アニメ化ときいて楽しみにしていましたが…
もう始まっていたのですね;;
そもそも茨城では放送されるのかな…調べてみます(-_-;)
by 雪紘 (2010-04-06 13:43) 

ななみ

始まってましたね!
コレww
北海道でも・・・・・・・。
おもしろいのでしょうか・・・・・・。
by ななみ (2010-04-06 20:06) 

hir

見ました! 面白かったです
絶望先生とノリが似てる気がするのは気のせいかな?
私的に、ツボです
by hir (2010-04-07 19:14) 

「直chan」

雪紘さん>
 コメントありがとうございます。
 茨城は、確か、東京の放送局の放送エリア内だと思いましたが、U局系は見られないのでしょうか……。北海道の場合、U局系の系列はありませんが、テレビ東京系列のテレビ北海道で、放映されることがあります。だいたい、週1本ですけど……。特に、新房監督作品は、放映される確率が高いですね。
by 「直chan」 (2010-04-10 22:14) 

「直chan」

ななみさん>
 コメントありがとうございます。
 コメディ作品としては、面白いかも知れませんが、萌え要素とかは、期待できそうにありません……。北海道で放映される数少ない作品ですし、視聴継続の方向です。
by 「直chan」 (2010-04-10 22:17) 

「直chan」

hirさん>
 コメントありがとうございます。
 絶望先生…は、見ていなかったりします。新房監督の演出は、ある意味、斬新ですが、好みとしては微妙だったりして、敬遠する傾向がありますね。今回の作品は、視聴継続予定ですので、面白ければ、そちらもチェック入れてみたいと思います。
by 「直chan」 (2010-04-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0