SSブログ

りぼん 2月号 [少女マンガ]

 12月28日発売。好みの作品は、2本です。

ひよ恋/雪丸もえ
 連載3話。 クラスメートが、クリスマスイブのパーティを装って、自分の歓迎会を開いてくれた事に感激するひよりだが、結心への思いが膨らむにつれ、彼に見え隠れする女性関係が気になっていた。
 結心と親しい謎の美少女は、超名門校に通う幼なじみという事が明らかになりますが、はっきりものを言うタイプという割に、真意が掴みきれませんね。意味深な雰囲気は気になるものの恋敵という感じでもなさそうですし、彼女のおかげで、一歩、前に踏み出せたというのも好感が持てます。とりあえず、ひよりの可愛い言動がたくさん見られて、満足しました。

MOMO/酒井まゆ
連載18話。 異常なまでに夢に懐いて、大魔王をやめるとまで言っていたモモが、ある日、豹変した。積極的に、星を破壊するという仕事をこなし、夢への対応も、当初のシビアな言動に戻り困惑する夢だが……。
 ピコもたまには、いいこと言いますね。「独りだと思って過ごす100億年と、誰かと心を通わせる2年は、どちらが価値があるか……」と問うセリフに、重みを感じました。モモに関しては、ちょっと極端過ぎますので、対応が難しいところですが、夢の接し方が変わらなければ、そう難しい問題でも無さそうですね。


りぼん 2010年 02月号 [雑誌]

りぼん 2010年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/12/28
  • メディア: 雑誌



ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス)

ひよ恋 1 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 雪丸 もえ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/15
  • メディア: コミック



MOMO 4 (りぼんマスコットコミックス)

MOMO 4 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 酒井 まゆ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/03/15
  • メディア: コミック



MOMO 3 (りぼんマスコットコミックス)

MOMO 3 (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 酒井 まゆ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: コミック



nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0