SSブログ

GW最終日は、アニソン三昧 [近況]

 今日は、予定通り、NHK-FMの「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」を、聴いていました。部屋の掃除したり、ライトノベルを読んだりしながらですが、これだけ長時間ラジオを聴いたのは初めてかも知れません。今も聞きながらですが……。一応、MDに録音して、10枚を超えています。今回、新たに収集した曲は、今のところ12曲です。

> 114. only my railgun / fripSide [とある科学の超電磁砲]
> 102. Real Force / ELISA [とある科学の超電磁砲]
> 101. euphoric field / ELISA [ef - a tale of memories.]
> 089. STRIKE WITCHES~/ 石田耀子 [ストライクウィッチーズ]
> 086. ガーネット / 奥華子 [映画「時をかける少女」]
> 085. REALOVE:REALIFE / sphere [いちばんうしろの大魔王]
> 076. Poo / Neko Jump [あにゃまる探偵キルミンずぅ]
> 052. My Secret / 水野佐彩 [会長はメイド様]
> 040. 冒険でしょでしょ? / 平野綾 [涼宮ハルヒの憂鬱]
> 036. 鳥の詩 / Lia [AIR]
> 017. Glossy:MMM / 橋本みゆき [咲 -Saki-]
> 015. バカ・ゴー・ホーム / milktub [バカとテストと召喚獣]

◆「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」プレイリスト
 http://www9.nhk.or.jp/zanmai/index.html

AUDIO.jpg

MD.jpg

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 4

bapio

>ガーネット / 奥華子
挿入歌の変わらないものもよかったですよね。
音楽とアニメーションがマッチすると何倍にもよく感じます。

私は最近部屋で音楽を聴くことがなくなって来たので、車内で聞くCDやジョギングする時に聞くウォークマンによく聞くアニソンも入れております^^
MDを使う人もだいぶ減ってきたのかな?
私も以前は使っておりましたが、もう5~6年前からPCで効く事ばかりになったので使わなくなっちゃいましたね。

by bapio (2010-05-06 01:26) 

ほちゃ

直chanさん^^こんにちは~♪
わたしも~^^「奥華子さんのガーネット」 大好きです~(*'-')♡
by ほちゃ (2010-05-07 02:29) 

「直chan」

bapioさん>
 コメントありがとうございます。
 MDは、確かに、衰退していますね。私の場合、システムコンポが古いので、録音用のメディアは、MDかカセットテープです。車は、CDを取り外して、カセットデッキを積んでいます……。なんだか、時代に取り残され気味ですね。
by 「直chan」 (2010-05-08 00:28) 

「直chan」

ほちゃさん>
 コメントありがとうございます。
 ガーネット…いい曲ですよね。^^
by 「直chan」 (2010-05-08 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0