SSブログ

アニメイトの特典 [近況]

 今月は、大型連休の後、予想通り、仕事が忙しく、残業続きの毎日です。今週も、休日は、日曜日だけで、いくら睡眠時間を削っても、やりたいことが溜まって行くばかりです。休日が、1日というのが、一番辛いところですが、それを押して、アニメイトへ行ってきました。車で約30分、たった1冊のライトノベルの為に……。
 そんな訳で、買ってきました。大本命のライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)」です。アニメイトまで行った目的は、もちろん、特典です。表紙イラストの生写真というか、ブロマイドですが、ポストカード等の印刷物と違い、本当の写真みたいで、色合いもくっきりと綺麗です。写真立てに入れて、飾っておきたいですね。
 表紙の桐乃は、巻数を重ねる事に、笑顔になって行きますが、今回は、微妙な表情で、京介とのツーショット。何か意味があるのかと、色々考えてしまいますが、早速、読み始めたところです。でも、やはり、どうしても時間が足りなくて、まだ、全部読めていません。ただ、コミカルなエピソードというのは間違いなさそうです。京介も色々とフラグを立てまくっているようで、何やら波乱の予感が……。

俺の妹.jpg

 アニメイトでは、衝動買いで、文学少女シリーズのクリアーファイル2枚セットを買ってきました。劇場版アニメの絵柄ですが、1つだけ不満を言うと、ななせは、もっと美人なのに……というところでしょうか。ライトノベルの方も本編を読み終えて、サイドストーリー「“文学少女”見習いの、初戀」を、読んでいるところです。エピローグを除けば、続編という感じですが、視点が心葉ではありませんので、厳密には別作品になるのかな……。

文学少女グッズ.jpg


nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 4

a2ki

そういえばプロマイド入ってましたね。
アニメイトの特典だとは知りませんでした(^^;
仕事の疲れをラノベで癒してくださいませ~
by a2ki (2010-05-17 18:24) 

cipher

おれいも・・・祝アニメ化です!

by cipher (2010-05-18 02:24) 

「直chan」

a2kiさん>
 コメントありがとうございます。
 ラノベはいいですよね。ありがちな設定でも、想像力を必要とする分、自分の好みに近い解釈ができますし、テンポも自分のペースを維持できますので、一番、感動要素の強いメディアかも知れません。
by 「直chan」 (2010-05-18 23:08) 

「直chan」

cipherさん>
 コメントありがとうございます。
 この作品は、部分的にカットされても面白さに変わりはないと思いますし、そういう意味では、アニメ向けと言えそうな気がします。コミカライズ版もポイント高いですし、ほんと、楽しみですね。
by 「直chan」 (2010-05-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0