SSブログ

2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧 [アニメ]

 Gigazineで、「2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧」が、公開されていましたので、早速、チェックして見ました。

◆リンク Gigazine「2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧」

 好みの作品は、6本と言ったところでしょうか……。今見ているアニメが、1クールなら総入れ替えで、ちょうどいい感じですね。


◇アマガミSS
 TBS:7/1(木) 25:25~他
 美少女ゲームの人気作が原作という事で、主に、ラブストーリーとして、期待しています。でも、絵柄の好みは、微妙かな……。キミキスを思い出しますが……。

◇生徒会役員共
 tvk:7/3(土) 24:30~他
 少年誌に掲載の4コママンガが原作のようです。4コママンガとアニメは、相性が良いようで、人気の出る作品が多いですし、とても期待しています。

◇セキレイ~Pure Engagement~
 TOKYO MX:7/4(日) 23:30~(テレビ北海道:7/7(水) 26:20~)他
 言わずと知れたセキレイの2期シリーズです。青年誌掲載のマンガが原作のハーレムものですが、お気に入りのくーちゃんが、また見られるだけで、楽しみです。

◇あそびにいくヨ!
 tvk:7/10(土) 26:15~他
 人気のライトノベルが原作のようです。自称、宇宙人というミステリアスなヒロインと、同居ものになりそうな展開は、好みの要素満載ですね。

◇ストライクウィッチーズ2
 放送局、放送日未定
 人気作品の2期シリーズです。戦闘ものですが、11人のヒロインの日常を描いたエピソードは、結構、コミカルで、キャラクターに魅力のある作品ですね。

◇祝福のカンパネラ
 AT-X他、放送日未定
 美少女ゲーム原作で、ファンタジー要素がある舞台のようですね。とりあえず、キャラクターが可愛いので、期待できそうです。


nice!(96)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 96

コメント 6

アニキング

はじめまして!!アニキングです。

と、言うのはおかしいだろうと思われますが私にとっては初めましてなので許して欲しいです。

実は、前のアニキングにブログをやってみないか?
と言われてアニキングを引き継ぐことになりました。

先代の『アニキング』から、『「直chan」』という方がとても親切でしかもアニメやその類のことがすごい人と紹介されたので、ぜひお目にかかりたいと思いやってきました。

先代からよろしくと伝えてほしいといわれました。

これからも二代目『アニキング』をよろしくお願いします!!
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス

by アニキング (2010-06-05 17:03) 

cipher

>ストライクウィッチーズ2
えっ!ストパン2期あるんですかww!
楽しみですww!
by cipher (2010-06-05 22:25) 

「直chan」

アニキングさん>
 はじめまして^^
 コメントありがとうございます。
 あまり期待されても恐縮してしまいますが、先代の方も元気そうで、安心しました。引き継ぎ、大変だと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。
by 「直chan」 (2010-06-06 00:11) 

「直chan」

cipherさん>
 コメントありがとうございます。
 2期、楽しみですね。^^
 宇宙人の侵略という設定は、ありがちですが、意思疎通が出来ないケースというのは珍しいかも知れませんし、前回明かされなかったその正体が気になるところです……。
by 「直chan」 (2010-06-06 00:19) 

むつ君

 私が一番期待しているのは、「伝説の勇者の伝説」です。夏が楽しみですね。
by むつ君 (2010-06-06 17:26) 

「直chan」

むつ君さん>
 コメントありがとうございます。
 さすがに、すべてチェックするわけには行きませんので、絵の好みとあらすじで、選考していますが、選外で、人気のある作品があると、気になりますね。とりあえず、もう少し情報を集めてみたいと思います。
by 「直chan」 (2010-06-10 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1