SSブログ

Angel Beats! 第10話 [アニメ]

 TVアニメ「Angel Beats! 第10話」を、見ました。秘密裏に、天使と結託して、みんなを成仏させる為の作戦を練る音無は、手始めに、一番単純そうなユイの願いを叶えようと試みるが……。

 ユイの素性が、明らかになりました。明るく元気な言動は、性格的なものだと思いますが、そんな性格で、やりたい事が何一つできなかったと言うのは、辛かったでしょうね。Aパートは、恒例になりつつあるギャグパートという感じで、音無が無駄に苦労していますが、音無の作戦に、真面目に付き合う天使も可愛かったです。結局、音無と天使の望みは、みんなを成仏させる事という事でいいのかな……。天使には、まだ秘密がありそうですし、過去が明かされていない分、ミステリアスな要素は拭いきれませんね。
 とりあえず、今回は、ユイの願いを叶えるエピソードという事で、彼女の魅力が満載でしたが、一番の願いは、かなり意外なもので……。自分自身の経験もあり、美味しいところは、日向に持って行かれたという感じもしますが、仲間として、一人加わった事は、心強い要素かも知れません。


Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray



Angel Beats! -Track ZERO-

Angel Beats! -Track ZERO-

  • 作者: 麻枝准(Key)
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: 単行本



Thousand Enemies

Thousand Enemies

  • アーティスト: Girls Dead Monster
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: CD



Angel Beats! マイクロファイバーミニタオル「天使」

Angel Beats! マイクロファイバーミニタオル「天使」

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



 
 
◆ピックアップ画像リンク http://naochanworld2.blog27.fc2.com/blog-entry-36.html
 
 
nice!(95)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 6

さーやん

ご来訪有難う御座います
by さーやん (2010-06-06 07:24) 

つるぎうお

自分のブログでも書いてますが、これからユイにゃんが見れないのは悲しいですわ。ほんと彼女の元気を毎週楽しみにしてましたから。
ABも佳境ですね。ほんとに終わるんだろうか?
by つるぎうお (2010-06-06 22:55) 

Sacchan

「自分で納得する」事が重要なのであって、他人が口出しするのは
大きなお世話なんですけどね。音無はジーザス・クライストかアッラーの
つもりでいるのか?

「全能なる神に我を導いて欲しい」と思っている人が多いのかな。
だったら、極めて現代的な話という事になるけど。
by Sacchan (2010-06-08 08:44) 

「直chan」

さーやんさん>
 コメントありがとうございます。
 今後ともよろしくお願いいたします。^^
by 「直chan」 (2010-06-10 00:47) 

「直chan」

つるぎうおさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、ただでさえ女の子キャラ少ないのに、ヒロイン格のキャラが消えてしまうのは、残念ですね。
by 「直chan」 (2010-06-10 00:49) 

「直chan」

Sacchanさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、献身的というのも、押し売りとなると、意味合いが違ってきますし、何よりも、途方もない計画ですね。とりあえず、天使の正体を掘り下げて、ゆりのフォローが出来れば、そこそこいい話になると思いますが……。
by 「直chan」 (2010-06-10 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0