SSブログ

「WHITE ALBUM」 観月マナ ルート攻略 [近況]

 PS3用ゲーム「WHITE ALBUM ~綴られる冬の想い出~」の4巡目は、「観月マナ」ルートを、見てみました。CVは、アニメと同様、戸松遥さんが熱演しています。主人公が家庭教師をしている中学生ですが、性格は、かなり気難しそうなタイプで、一言に言えば、ツンデレでしょうか……。かなり深い孤独感が根底にあり、とても健気なヒロインです。見どころとしては、やはり、看病したり、されたりという同居のイベントですね。3回程ありますが、シチュエーションとしては、一番好みかも知れません。

 予想以上に、はまった作品ですが、やはり、孤独を感じさせるエピソードには弱いですね。アニメでも、主人公の来る者拒まずという言動には、反感を覚えましたが、各ヒロインの孤独という部分に引かれて、とても印象に残っている作品です。最近、コミックスが出ているのを知りましたが、アニメとは、また違ったシナリオのようで、チェック入れてみようかと思っています。ゲームの方は、まだ攻略対象を残していますけど、気になっていたキャラクターは、コンプリートできましたので、これで、封印する予定です。



ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版)

ホワイトアルバム -綴られる冬の思い出-(通常版)

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • メディア: Video Game



WHITE ALBUM 1 (電撃コミックス)

WHITE ALBUM 1 (電撃コミックス)

  • 作者: アクアプラス
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/03/27
  • メディア: コミック



WHITE ALBUM (2)

WHITE ALBUM (2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/12/18
  • メディア: コミック


 
マナ-1.jpg

マナ-2.jpg

マナ-3.jpg


nice!(41)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0