SSブログ

LaLa 5月号 [少女マンガ]

 3月24日発売。好みの作品は、3本と言いたいところですが、更に厳選して、2本です。半年遅れ……取り戻す自信はありませんし、今年は、コミックスの購入も激減していますが、少女漫画の面白さは健在ですので、なんとか続けて読んで行きたいですね。

夏目友人帳/緑川ゆき
 連載/40P。 月分祭の章 後編。祭りの主役、豊月神の代わりに、伝統の不月神との勝負というイベントに参加していた夏目だが、不意を突かれ、人間だとばれそうになる。ギリギリのところで、ニャンコ先生と名取の助けが入り、窮地を凌いだ。勝負を続けながらも、どこかに封印されている可能性が高い豊月神を探していたが……。
 気のせいか、夏目の能力が、パワーアップしているような気がします。微弱な豊月神の気配を感じ取ったり、無条件に封印を解いたりと……。無謀というか、倒れるまで誰かの為に一生懸命になる姿には、感動しますが、相変わらず、無茶しますね。

純愛ラビリンス/なかじ有紀
連載10話。 文化祭で、若手俳優として人気の高い兄の美斗と、そのライバルの伶良が、即席で披露した歌に、感動した羽美だが、それ以上に、歌手としては無名だった美斗の歌は、大きな話題を呼んでいた……。
 美斗と羽美の関係も気になりますけど、美斗をプロデュースしている親類が、歌について、意味深な事を言っていますし、過去に何があったのか、興味深いですね。歌手としては微妙だけど、音楽的な才能がありそうな伶良も本格的に関わってきましたし、見どころの多い展開に、とても期待しています。


LaLa (ララ) 2010年 05月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2010年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: 雑誌



夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/01/04
  • メディア: コミック



夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 10 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川 ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/07/05
  • メディア: コミック



純愛ラビリンス 2 (花とゆめCOMICS)

純愛ラビリンス 2 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: なかじ 有紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/07/05
  • メディア: コミック



nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0