SSブログ

R-15 よろしく女王様の教室! [ライトノベル]

 ライトノベル「R-15 よろしく女王様の教室!」を、読みました。 ある日、新聞同好会を立ち上げたいという謎の美人から、その同好会への勧誘を受けた丈途は、魅力的な交換条件により、承諾してしまう。しかし、外国人のSPが二人も付いている彼女の事は、名前はもちろん、この学園の生徒なのかも謎に包まれたままだった。部員もいなければ活動内容も不明で、とにかく、部活動として発足される条件として学園側が出した、創刊号の売り上げ部数が、全校生徒の7割以上という数値をクリアする為、奮闘する事になるが……。

 シリーズ5作目となる今回は、いつもと趣向を変えた雰囲気で、急展開した状況の現在を、冒頭に持ってきて、その経緯を、1つ1つ語って行くという構成になっています。短編を繋ぎ合わせたような内容ですが、あとがきを読むと、実際、短編集に近い感じのようですね。いずれにしても、解決編を次回へ持ち越した事で、多少、物足りなさは残りますが、前回のクロトとの勝負も尾を引いているようですし、その分、かなり盛り上がりそうな次回に期待しています。
 全体的なストーリーについては、丈途が勧誘された理由が、ポルノ作家の能力というよりは、学園のアイドル二人と仲の良いという人脈と、騒動の中心人物という要素が大きいようですね。部長…が、丈途にどこまで関わってくるかにもよりますが、初登場の勝代や友人という以上の関係が見え隠れする来夏の存在など、賑やかになってきた恋愛絡みの人間関係も目が離せないところです。



R-15 よろしく女王様の教室!

R-15 よろしく女王様の教室!

  • 作者: 伏見 ひろゆき
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: 文庫



◆これまでのストーリー

★4巻 「R-15 裏切り者のさようなら」

★3巻 「R-15 初めまして三角関係!」

★2巻 「R-15 こんにちは、ぼくの初恋」

★1巻 「R-15 ようこそ天才学園へ!」


nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 35

コメント 2

かずっちゃ

R-15ってタイトルは卑怯だなぁ~。
思わず手に取ってしまう(笑)
by かずっちゃ (2010-09-10 16:02) 

「直chan」

かずっちゃさん>
 コメントありがとうございます。
 確かに、過激さを想像するタイトルですが、実際は、ドダバタコメディに終始していますね。もちろん、全年齢対象作品ですし……。^^;
by 「直chan」 (2010-09-12 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0